※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がRSウィルス感染。薬処方後、息苦しさが酷くなり再受診。入院の可能性や期間について不安。早めのアドバイスをお願いします。

5ヶ月になった娘がいます。
お盆前に実家へ里帰りしています。

鼻水と咳が出てきたので昨日、小児科へ受診。
鼻水を吸ってもらってスッキリしたら良いかなーっと軽い気持ちだったのですが、RSウィルスに感染していました。

◎混合薬:カルボシステインシロップ5%、プルスマリンAシロップ小児用0.3%
◎プロカテロール塩酸塩シロップ5∪g/mL
をそれぞれ5日分いただいて、様子見です。

様子見でしたが、今朝から更に息を吐くときにゼロゼロ言っているのが酷くなってきたので、再度受診予定です。
熱はまだ上がっていません。
受診した際、入院の可能性はありますかね?
他の方の質問回答されてるのを見ていると、発熱すると入院なのかな?シュッシュッ( 'ω' 三 'ω' )
っと思ってるのですが…
入院するとどれくらいの期間、入院されましたか?

酷くならないことが1番なのですが、教えていただけると助かります💦💦

コメント

☻

水分取れてたり、あまりにも酷くならなければ入院じゃないと思います◎
うちは末っ子が生後1ヶ月でRSになり入院しましたが生まれて間もなく呼吸が止まる可能性があって念の為、だったので😌

• ☻

上の子が8ヶ月でRSになりましまが(発熱、鼻水、咳)入院はなしでした◎

• 8月1日
  • コン

コン

ありがとうござます!
    症状でそれぞれ違いますよね!💦💦
    ちなみに、末っ子ちゃんが入院された時は、何日くらい入院されましたか?

• 8月1日
  • ☻

4泊5日でした!😌

• 8月1日
  • コン

コン

ありがとうござます!
    呼吸器系ホント怖いですよね💦
    入院となった場合、切符の取り直しもあるので、回答いただけて、助かります✨✨

受診の順番待ちなので、ヒヤヒヤしていますが、酷くなってないことを祈りつつー💦💦

• 8月1日