※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠34週5日の初産婦です。逆子が治らず、帝王切開になるか心配です。帝王切開はどれくらいの時間がかかるでしょうか?土日は予定帝王切開しないと聞いたことがありますが、本当でしょうか?枚方のなりもとレディースホスピタルで出産予定です。

妊娠34w5dの初マタです。

28wから逆子が治らず、逆子体操やお灸を続けています。
この体位が落ち着くのかと思い始め、帝王切開になるんだろうなと思ってきました。

帝王切開の場合は、どれぐらいの時間をかけて出産するのでしょうか??
また土日は予定帝王切開しないと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか??

枚方のなりもとレディースホスピタルで出産予定です。

コメント

🥀RAMAMA🥀

私は国立の病院で帝王切開しました!
手術自体は2時間くらいで終わりますよ!
土日は医者が少ないからリスク軽減のために
緊急以外はしないところもあるみたいですね!
ちなみに私は母子頻脈での
緊急帝王切開でしたが
妊娠初期から36週4日まで
ずーっと逆子でした🤣
帝王切開になるのかーって思ってたら
週1の検診になったとたんに
逆子がなおってました🤣
まあ、帝王切開になってしまいましたが😅

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊

    2時間もかかるんですね💦
    麻酔が合わなくてあまり効かなかったって書いている人がいたので、2時間も痛いのはツラいですね💦

    逆子が治る可能性はもう少しありそうですね☺️毎日呼びかけてるのですが、呼びかけると胎動が止まるのでプレッシャーになってるのかも知れません😂

    • 8月1日
  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    私は麻酔の効きがよかったみたいで
    痛みはまったく感じなかったです😆
    なんか動かされてる感覚はありましたが
    違和感程度でした🤣
    私は逆子体操もなにもしてなくて
    なおったらラッキーくらいで
    過ごしてました😆
    逆子体操すらもめんどくさがっただけですが🤣🤣

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    触られてる感触はあるんですね😄

    わたしも何もしてなかったのですが、1ヶ月戻らなかったので重い腰をあげて逆子体操始めました😂💦
    RAMAMAさんのように次の検診までに戻ってることを願って頑張ります☺️

    • 8月1日
  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    気にしすぎずゆったりお過ごしください☺︎︎

    • 8月1日
にゃん

緊急帝王切開でした💦
1時間くらいで手術室から出てきたと思います。
出産は一瞬です😄
麻酔効いて手術始めたら割とすぐに取り上げてくれます😊
たしか、手術室に入ってから30分後には赤ちゃんに会ってましたよ❤️

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます☺️

    出産は一瞬なんですね😁
    帝王切開になるのなら痛まないで産みたくてドキドキしてます💦

    • 8月1日
ママリ

私も逆子で昨日、お医者さんから予定帝王切開のお話受けましたー😭

手術時間は1時間、赤ちゃんは20-30分で産まれてくるそうです✨その後、胎盤取ったり縫い合わせたりでトータル1時間くらいだそうですよ😌

私の病院は麻酔科医がいる水・金曜日しか帝王切開しないと言われましたー!

保険適用になるし、自然分娩より安く済むかもしれないし、いつくるか分からない陣痛に怯えなくていいし、術後痛かったら薬飲めるし!と納得させてます😂
そうは言っても戻るといいですね!✨

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます😊

    1時間ぐらいかかるんですね💦1時間ドキドキしっぱなしになりそうです😅

    麻酔科医がいる日の都合とかあるんですね!!予定帝王切開なら私と同じ誕生日にしよう❤️と夢見てたけど、好きな日にするのは難しそうですね💦

    手術前に逆子治ったと聞いたこともあるので、グルッと回ってくれることを信じます😂

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    私の周りの帝王切開された方は、手術中ウトウトしちゃったーとか、お医者さんと冗談いいながら話してたよーと言ってる方がほとんどですよ✨
    むしろ、術後が本番!と思った方がいいと思います😂

    私も子どもの誕生日が先生の都合でいとも簡単に決まった!と思いましたー笑

    友人は帝王切開当日、エコーで確認したら治ってたそうです!✨回りますよーに😣🌸

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    冗談話したりする余裕があるのは理想ですね😆
    術後が痛いとも言いますよね😂

    お互いの赤ちゃんがグルッと回りますように💗✨

    • 8月1日