※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
子育て・グッズ

子供の熱が3日間高いです。病院で風邪と言われましたが、続く場合は別の病気かもしれません。保育園通い始めて2週間で、部屋の温度や服装に不安があります。調節方法に悩んでいます。

子供の熱が三日間ほぼ41℃近いです。
下がっても39や38℃
今日の朝は元気になって37.7℃まで下がりましたが
昼に40℃に上がって子供は常に寝たきりです、
水分は取れてますがご飯は食べれてません

昼間病院行きましたが風邪とだけ、
もし続くようなら何かの病気だと言われました

保育園行き始めて2週間、こんなもんですかね?


夏だから部屋の室温もよく分からずなんです
一応クーラー28℃で毛布1枚掛けてます
服装は半袖半ズボンです

自分の調節の仕方が悪いから熱が下がらないのか
色々悩んでしまってます、

コメント

deleted user

薬は飲ませているんですか???
ほかの症状は無く ですか??

  • 2児の親

    2児の親

    咳のお薬だけ飲んでます😞
    ほぼ治ってきてあとは熱だけなんです😭

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘がヒトメタニューモウィルスになったときは5日間39度前後の熱が出ていました!!
    熱だけ長引くというもので、あとは咳もひどかったんですが5日過ぎていくとだんだん熱が引いていきました!
    アデノだったんですね!
    熱性痙攣だけ、気をつけてあげて水分取らせておしっこたくさん出させてあげてください!

    • 7月31日
  • 2児の親

    2児の親

    ヒトメタニューモウイルスなんて初めて聞きました😱

    アデノもそのくらい長引くと調べたら書いてありました😭
    あと少しの辛抱ですね💦

    今日はご飯も結構食べれてやっと38℃台まで下がりました🥺
    様子見ながらやっていきますコメントありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 8月2日
ふゆちゃん

それは心配ですね💦
熱下げのお薬などはもっていますか?
うちの子が高熱を出した時はRSウィルスでした😰

お子さんも何日も熱が続くのは辛いと思うのでもう一回病院に行ってもいいかもしれません💦
たぶん熱が下がらないのは室温のせいじゃないと思います

  • 2児の親

    2児の親

    座薬持っています😭
    使いましたが下がってもまたすぐ上がってしまって😞

    先程、総合病院に行きアデノウイルスと言われました💦お薬もらって
    今週様子見てダメだったらまたきてと言われました😔

    室温のせいじゃないんですね、良かったです

    • 7月31日
  • ふゆちゃん

    ふゆちゃん

    アデノだったんですね!
    TAさんもお子さんもお疲れ様でした😭
    早くお熱下がるといいですねお大事にしてください

    • 7月31日
  • 2児の親

    2児の親

    こんな長引いてて不安だったので安心しました😔
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 8月2日
たまご

保育園の疲れや環境の変化かもしれませんね。
お子さん、汗はかいてますか?
小まめに水分と着替え、熱が高いときは部屋は少し涼しいくらいのほうが良いそうです。

お子さんも辛いでしょうが、お母さんも大変ですよね😖💦
朝少し下がったのなら、あともう少しかもしれません!

  • 2児の親

    2児の親

    やっぱりそうですよね…😞

    今汗かいてるので着替えさせました😭熱出てから汗かかなかったので良かったです

    そうなんですね!熱高い時は寒いのかなと勘違いしていました…これから気をつけます

    あと少しと思って頑張ります💪🏼😭コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月31日
ままり

初日にも病院に受診されてますよね?今回も同じ病院ですか?
流石に3日40度を超えているなら他の病院に受診されてみてはどうでしょう?

うちは26度設定(室温は27度)半袖半ズボンで過ごしています😊
寝苦しそうにしているのであればもう少し温度を下げてみても良いかもしれません!地域にもよるかもしれませんが。

  • 2児の親

    2児の親

    初日は個人病院で今回は総合病院に連れて行きました😭
    アデノウイルスと言われました😞
    お薬もらったので今週は様子見てみます!

    室温そのくらいでいいんですね!熱高いと寒いかなと思っていたので…
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月31日