※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊活

ERA EMMA ALICE検査の信憑性は65%ほど。体外受精2回陰性で検討中。先生は勧めず、ERA結果は1日ずれても問題ないと。意味があるかどうか疑問。

ERA EMMA ALICEの検査の信憑性は65%ほどだとネットの記事で読みました。したことあるかた、なにか異常は見つかりましたか?
私は2回体外受精陰性だったため、上記検査を考えていますが、先生はそんなに勧めてはきません。
高いよ~それでもする?みたいな乗り気じゃない返答でした。😓
ホルモン補充をしていないので、ERAはしない予定で、EMMA ALICEで6万円ほどです。あまりする意味ないんですかね?
さらに先生は、ERAの結果はずれがあっても大体1日遅らせばいいってひとが多いともおっしゃってました。果たしてそうなんでしょうか?
なにかおわかりの方、いらっしゃいますか。

コメント

🐥

明日検査予定です!私はいい胚戻しても4回ダメだったのですることになりましたが、
65%程なんですね😂

でも、私も先生と検査するか?って話の時に、
「EMMAは正直ラクトフェリンのサプリ飲んだらクリアする部分だし、
ALICEは最近子宮鏡検査したから、
するならERAだけでいいとおもうよ!」
と言われましたー😅

結局、前の子宮鏡で少し炎症がみられたので、
他の先生と相談のうえ、全部する事になりましたが、
その先生も、
ズレてる人は1日遅れが多いって言ってました😊

移植代くらい料金するから、
凍結胚盤胞の残数がもうちょっとあったら、私は検査せず1日ずらして移植をお願いしたかったなーって思ってます😅

経験談じゃなくてすみません🙏

• さくら🔰

さくら🔰

明日されるんですね!
    私もするなら明後日と言われています。よく考えて、当日でもいいからしたくなったら予約してねって言われてて、あと2日‥。決断できずにいます。😣💦
    子宮鏡でも異常がみつけられるんですね。子宮鏡の方がいいのかなあ‥。ちょっと恐いですが。😣
    けど気になるところがあってのEMMA ALICEは意味があると思います!!
    1日遅らせるっていうのは信憑性がありそうですね。
    万全の体制で良い結果をお祈りいたします。
    私も残りの胚が少ないプラスまたひとつ年齢を重ねるので焦ってます。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 7月31日