※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
家族・旦那

最近旦那にお前の家族嫌いやから今後も関わらんしってゆわれました母か…

最近旦那にお前の家族嫌いやから今後も関わらんしってゆわれました
母から相談の電話があった時もうちには関係ない首突っ込むなよって言われましたなにかあればお前はうちの家系にはいったんやからあっちは関係ない関わりたくないといいます。あと私は7人兄弟なのですが7人全員の悪口をいいますさいきんでは親のことも言いますストレスで死にそうです。毎日言わんといてってゆうてるのにわたしの傷つくことをゆうたり凄く上から言うたり支配されてます外では旦那のことを立てて話すので相談する人がいません……今後が不安です。楽しい時は楽しいですでも辛いことの方が多いです付き合って4年で結婚したのですが付き合ってる時と全くの別人になりました離婚したいと最近思ってしまいます
私は実家の家族大好きなので関わりがなくなるのはほんとにストレスです
こんなわたしは弱いんでしょうか我慢すべきなのでしょうか
同じような人いますか??
もしくわ同じような理由で離婚された方いますか??

コメント

ふぅ 

旦那様が家族を嫌いな理由はなにかあるのですか(>_<)?

私の場合misamisaさんとは状況が違うと思いますが、実の家族に振り回されてた悩んでいたため関係を絶つために引っ越します!
旦那さんにも、
父は苦手、関わりたくない等を言われますが現にそのようなことを父がしてきたために仕方ないと思ってます。

私も父以外の家族は大好きですが、これから赤ちゃんも生まれ三人で新しい家族を作るんだ!と思ったら気持ちもすごく楽になりました(`・ω・´)

旦那様からすればmisamisaさんのお父様は他人です。
なにか合わない部分があるのでしょうか?
でも本当に理由もなくただ嫌いならば、家族を大事にできない人だと感じ話し合いをしても無駄なようならば離婚を考えてしまいますね💦💦

• misamisa

misamisa

特に何をしたわけでもなく
    うちのお父さんは少し説教じみた言い方をするのでそれが嫌らしいですあとお酒が好きなので一緒に付き合わされるのとか
    兄弟のことは少しグレた兄弟ばっかで(笑)言われてもしょうがないかもしれないけど言い過ぎってところがあります
    わたしも3人でがんばっていくっときめて子供を産んだのですが旦那さんは父子家庭でやっぱり母に頼りたくなりますでもうちの家族を気に入ってくれないので気を使って母に逢っても黙ってたり兄弟とあっても秘密にしたり気を使うのに疲れてしまって……
    なんでそこまでゆうん??ときいたらお前の家族が悪いクズやといいます

• 3月30日
  • ふぅ 

ふぅ 

そうなんですね(´;ω;`)
    なんだか自分が大切にしてる家族の悪口を言われるのは辛いですよね(´;ω;`)

旦那様は少し子供っぽいんですかね(´・ω・ `)
    人の家族をクズだという時点で私は離婚ですね。
    一度話し合いをしてもそれでもわからないようなら今後を考えてもいいかもしれないですね。。

• 3月30日
2525

同じです!

わたしも挙式での態度からわたしの家族は礼儀知らず、クズだと言われました。
わたしの家族は歩み寄っていたつもりだったのですが…そんなことでずーっとネチネチ言うの?と不思議で…何度もケンカをしました。旦那の母親はわたしのために尽くしている、わたしの家族に迷惑をかけたりもしてないと、なのでわたしがいくらいい義母と言っても何かしら気を使ったりするからなど言っても理解してもらえず、むしろいてありがたいと思えと言われます。わたしの家族には子供が生まれても抱かせたくないとか言われケンカになっても元はお前の家族がダメな家族だからこうなってると散々言われました。母子家庭で育ってきたので母親は特にわたしにとって大切な存在でした。ケンカのたびに家族のことを悪く言われ続け、その他にも理由はありましたが家出をして実家に帰っていたとき、母親に対してクズだとか一生恨んでると言ってきたので溜まりに溜まって離婚を決めました。
許せないです。子供がわたしの家族と会ったりするのにも内緒にするとか父親抜きでとか気を使いつつ対応しないといけないと思うと苦痛だなと思ったり。絶縁とかなんて考えられなくて
仲のいい家族なのでその家族を大切にしてくれないならいらない!と思い離婚になりましたが…

でも母親と結婚したわけではないので…
母親は母親!旦那さんは旦那さんです!
どちらも代わりは誰にもできないと思います!
今思えば割り切ってれば子供にとっては大好きな父親としての存在があったのかなと思います。
自分にとって大切な家族と会えなくなるのと同じように子供も大切な家族を自分のせいで会えなくするのは可哀想かな…とか

家族のことを悪く言われるのはすごく辛いですが、よく話し合った方がいいと思います。

わかりずらくてすみません…

• misamisa

misamisa

同じような人がいて
    なんかすこしほっとしてしまいました(´;ω;すみません
    たしかに話し合うべきですよね……
    強く言って酷い悪口言われたらどうしようとか怖くなっちゃってはなしあいを避けてました!
    子供のためにも一緒にいれるなら一緒にいたいです旦那も子供の成長を楽しみにしてるしそれを見せて上げられないのはとても辛いです考え直してみます
    とっても説得力があり
    ありがたかったです
    ホントにありがとうございます!(´;ω;`)

• 3月30日
  • 2525

2525

グッドアンサーありがとうございます!

わたしも同じ方がいてほっとしてます!
    わたしも同じように質問しておけばよかったのかな…

家族の話をするたびに言われていたので避けてました。それがよりいけなかったので是非お子さんのために勇気を出してみてください!

• 3月30日
しんじゅ

自分の家族の悪口を言われてストレスになり離婚考えるのは当たり前です!主さんが弱いとかじゃありません!偉そうな旦那ですね…腹立ちます。交際なら、自分達だけが良ければそれで良いでしょうが、結婚したら自分達だけの問題じゃありません。両親や親戚など引っくるめての結婚ですので誰よりも旦那が嫁の実家を大事にしないといけないと思います…私なら離婚覚悟で旦那に言いますね。それ以上言うなら私も義両親のこと悪く言うし義両親とも関わらないよと。

• misamisa

misamisa

最近胃がキリキリして
    結構きてます……
    普段は偉そうでも優しいとか子供を大切にしてくれたりいいとこもありますでもうちの家族のことになるとふてぶてしくなります……正直旦那さんは父子家庭なのでなかなか馴染めなくて
    なんでも実家に頼りたくて
    お祝いごともなんにもしてくれないのでうちがするってゆうとお前ら勝手にいけと言います
    なんでそこまでゆうのか聞いたらお前の家族はクズと言われましたく

• 3月30日
もぐ

うちの旦那もそうですよ。

ほんと腹立ちますよね。
自分でも家族に腹立つことはありますが、なにも知らない奴に家族のことを罵倒されるのだけは許せません。

私は義両親を大切にしたいと思っていますがそれは当たり前だと思っています。
ですがその常識は旦那にはないらしいです 笑
まあとりあえずうちの家族を見下してます 笑

• misamisa

misamisa

回答ありがとうございます
    腹立ちますよね
    それを通り越して悲しいです
    わたしも母に旦那さんの家族は大切にしなさいよって言われてたので正直苦手なんですが気持ちを押し殺して仲良くしてます
    旦那にそれを言うたとしても
    「あたりまえや、おまえは嫁いできたんやから」ってゆわれるのがオチでしょうね……
    長男と結婚したから婿養子になってほしくてもそう言うわけにいも行かないから旦那さんの籍にはいったのになにかあったら
    婿養子ぢゃないのにお前の家族に関わる意味がわからんとかゆわれます
    そうゆう心無い言葉暴言がなかったらとてもいい旦那なんですけどね!(笑)完璧な人っているとおもってないけどそうゆうところは人間としてしっかりしてほしいです(´・ω・`)グチグチ書いてすみません(´;ω;`)

• 3月31日