※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

生理が遅れているため妊娠検査をしたが陰性。排卵検査薬で排卵日が遅れているか不安。病院で相談したが基礎体温は測っておらず、内診も受けていない。

普段の生理周期が30日前後で大幅に遅れることはありません。
7/19前後に生理がくる予定でしたが未だに生理が来ていません。
本日妊娠検査薬を使用しても陰性でした...(*_*)
ラッキーテスト排卵検査薬を使用して妊活しているのですが
予測していた排卵日では強陽性にならず毎日排卵日検査薬を使っていたのですが
昨日から突然濃くなり、本日強陽性になりました。
排卵日が遅れていただけなのでしょうか??

生理が一週間遅れた段階で病院に行ったのですが、今までの周期を見て
これくらいなら大丈夫でしょう。
生理不順とは言わない!
排卵してない場合もあるけどだいたいしてるから!
2ヶ月基礎体温測ってそのあと来てもこなくてもどっちでもいいから!
と言われてしまい、内診等はしておりません...(^^;

基礎体温は測っておりません...

コメント

ロディ

治療する場合は基礎体温が必要なので、計ってもいいかなと思います。

無排卵かと思い病院で聞いたら、排卵検査薬で色が薄くても排卵してて、色が濃くても無排卵のことがあると言われました(・・;)

• りり

りり

内診などでの検査ではなく、基礎体温も重要なのですね^ ^

そうなんですか...
    排卵検査薬はなかなかあてにならないってことでしょうかね(*_*)
    ロディ様は、排卵検査薬が陰性でも排卵していたんでしょうか??

• 7月30日
  • ロディ

ロディ

最近不妊外来に行きましたが、つけられなかった日が数日ありましたが、1ヶ月分で大丈夫でした。

排卵していました。
    生理はだいたい周期が決まっているのですが、初めて排卵検査薬を使ったら薄いままで病院に行ってみました。

• 7月30日