※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ilu
妊娠・出産

妊娠17週でかゆみがあり、市販薬を使ってもいいか、受診した方がいいか悩んでいます。主治医に相談したが、1週間経ってもよくならず不安です。どうしたらいいでしょうか。

いま妊娠17週です。
1週間ほど前から陰部にかゆみがあり、
白いおもりものも出たので妊婦健診のときに主治医に相談したところ、
「おりものシートは外してお風呂では石鹸をつけずにシャワーのみ、下着はこまめに替えてれば1週間ほどでよくなります。」
「塗り薬なら市販薬を使ってもいいが、よくならない場合は菌の検査をしたいので、その時は受診してください。」と言われました。
健診から1週間も経ってないのですが一向によくならずカンジダじゃないのかなと思ってるんですが...。
まだ17週なので次の妊婦健診まで1ヶ月ほどありますし、様子をみてくださいと言われている1週間もかゆみを我慢できません😢
市販薬で様子をみた方がいいのか、
1週間経ってないけど受診した方がいいのか(その場合、また様子をみてくださいで帰されるでしょうか?)教えてください。

コメント

あまりにも痒いなら受診した方がいいですよ!

• ®️ilu

®️ilu

電話予約して早めに診てもらいます>_<

• 3月30日
@himam.#/

カンジダも舐めてると膣炎や羊膜炎を起こして切迫流産や早産の危険性を高める場合がありますよ。気をつけてくださいね>_<私なら症状をオーバー気味に訴えて治療して貰います!カンジダであれば膣に入れる錠剤の陰部への塗り薬で1〜2週間で治ります◎塗り薬で痒みも軽減できますよ(^-^)/妊娠中に市販薬はちょっと抵抗ありますよね💦

• ®️ilu

®️ilu

カンジダでそこまで深刻な状況になることあるんですね(゚-゚;)
    やはり市販薬より処方してもらった薬の方が安心ですし赤ちゃんのためにも早めに受診します!!

• 3月30日