※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イム
ココロ・悩み

最近、家事中にマイナス思考になり、以前は楽しんでいたことを思い出しています。ホルモンの影響か、精神疾患か気になります。同じ経験の方いますか?

最近、1人で家事をしている時に必ずといっていいほどマイナス思考になります。人に言われて(逆も然り)嫌だった事やモヤモヤした事を思い出してしんどくなります。
結婚する前や子ども産む前はそんな事もなかったような、、、むしろ楽しかったことをよく思い出し笑いしていたぐらいでした。

ホルモンの関係なのか、それとも精神疾患でしょうか。こんな経験ある方いますか?

コメント

ナツ花

生後9ヶ月くらいが、母体が一番疲れるときです💦
まだまだ産後の影響大きいですので、その影響かな?とおもいます(^ー^)

私も考え始めると永遠に考えちゃうので、今は家事してるときはとにかく気分上がるように明るい音楽かけたり、YouTube見ながらしたりしてます😃

• イム

イム

やっぱり気分がずっと上がらないのは産後の影響なんですかね(;o;)
    なるほど、なるべく気を紛らわせるように動画見ながらしたいと思います!!
    ありがとうございます😭😭

• 7月29日
ドラ猫

しょっちゅうです。
沼に沈んでいきそうな気持ちになります。
いけない②とバラエティを沢山録画してつけてます!(^^)

• イム

イム

しょっちゅう、、しんどいですよね、、
    私もなるべく動画を 見て気を紛らわそうと思います😭😭
    ありがとうございます😊

• 7月29日