※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

GBS陽性で点滴をしながらのお産経験者、点滴が陣痛に邪魔になったか心配。初産で陣痛感がわからず、点滴が外れないか不安。

まさかのGBS陽性でお産のときに点滴をしながらすることになりました💦実際に陽性で点滴をしながらのお産だった方、点滴繋いだまま陣痛に耐えるのは邪魔じゃなかったですか?
赤ちゃんを守るためには仕方ない!と思いつつ、初産で陣痛の感じがまったくわからないので点滴繋いだままのたうちまわって外れてしまわないか心配です😂

コメント

のたうち回りましたが大丈夫でしたよ😌
陣痛でいっぱいいっぱいなので邪魔ともなんとも思わなかったです(笑)

• みっきー

みっきー

それどころではないんですね😨未知すぎて恐怖ですが邪魔と感じないなら良かった(?)です😂💓

• 7月29日
K.A♡0526

点滴ってみんなするものではないんですか?🤔
私は誘発で点滴でしたがみんな点滴するよって言われたのでやってるものだと思ってました😂💦
邪魔になるかな?と思いましたがそれどころじゃないしそんなに暴れ回らなかったので全然大丈夫でした☺️‼️

• みっきー

みっきー

そうなんですか😳特に説明はなく、陽性だったのでお産のときに抗生剤点滴しながらですね〜と言われただけだったのでわかりませんでした💦
    恐怖ですが邪魔と感じないなら良かったです☺️

• 7月29日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

分娩前からだったので点滴を刺されるのが怖かったです😱💦
    大丈夫です💪🏻😁
    頑張って下さいね🥰

• 7月29日
なめこ

GBS陽性ではないのですが、基本的にはどの妊婦さんも分娩室に入った時に点滴を繋ぎますよ💡出血量が多かったりした時のために、輸血の出来る18Gくらいの太めの針です😭

質問者様の場合は分娩前じゃなくて、陣痛中から点滴をするのでしょうか?
どちらにしても、点滴に構ってられないくらい辛いので、あまり邪魔とかそういう感情は抱かないと思います!

• みっきー

みっきー

そうなんですね!無知でした😅お産がはじまったら抗生剤の点滴をするとしか聞いておらず、私もそうなんだ〜くらいにしか捉えていませんでした笑 ドキドキですが出産頑張ろうと思います😊

• 7月29日
うぃっちゃん

のたうち回りもしませんでしたが、邪魔ではなかったです😊

1人目は軽い破水からのお産で炎症の数値も高く促進剤になったので入院したときから点滴を繋いだまま、2人目はGBS陽性で同じく入院したときから点滴繋いだままだったので、お産て点滴繋いだままするもんだと思っていました‼️

点滴繋いだままは普通じゃないのかと今初めて知りました😱

• みっきー

みっきー

すみません、初産で無知なもので…みなさんの回答を見ると点滴を繋いだままのお産が普通なようですね😅邪魔ではないとのことで安心しました😊✨

• 7月29日
momo

感染の有無に限らず、基本的に出産時はみなさん点滴するはずですよー!だから大丈夫です✨もう少しで出産ですね!可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ってください💕

• みっきー

みっきー

すみません、無知すぎました😫💦破水しないか、陣痛に耐えられるか、赤ちゃんを元気に産んであげられるか、初めてだらけで不安なことが尽きませんがお腹の子と会えるのを楽しみに頑張ろうと思います😊

• 7月29日
みーちゃんママ

私もGBS陽性で点滴しながら出産しました😊
ガチガチにテープで固定されるんで外れることもないですし、陣痛の痛みで点滴なんて全く気にならなかったです😂

• みっきー

みっきー

ガチガチに固定されるなら安心です💡いままでの人生で点滴は2回ほどしか経験してなかったのですぐ外れそうで不安でしたが良かったです😂

• 7月29日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

のたうち回るまではいかなかったですが、外れないですよ😊
    むしろ外す時の方がテープ貼り付きまくってて痛かったです😂

• 7月29日