※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊活

排卵日の目安や、のびおりに血が混じることと排卵日の関係について知りたいです。

のびおりに血が混じってるのって、排卵日近いですか?
ルナルナでは卵胞期って書いてます…!
排卵日、イマイチわからないです🙏💦
おりものとかでは、排卵日ってわかりづらいですよね、だいたいの目安って感じですよね?🤔

コメント

まるこ

排卵するときの出血で、もしかしたら排卵が終わったのかもしれません!

排卵日を知るには、一番良いのは病院で卵胞チェック→排卵検査薬+基礎体温って感じだと思います✨

おりものももちろん目安にはなるので私もよく観察してましたが、おりものだけで排卵日の特定は出来ません😣
アプリの排卵予測も、平気で前後するので目安程度です💦

• みつき

みつき

お返事ありがとうございます!
    昨日あたりから出血が少量あり、今日血混じりの のびおりが出たのです💭
    のびおりは排卵日前ですか?

詳しくありがとうございます😭❣️
    ネットだと情報があちこちな意見なので、ありがたいです…!
    ルナルナ、前後めちゃくちゃしますよね(T_T)

• 7月29日
  • まるこ

まるこ

のびおりは、排卵前に出るものです✨ですがおりものも、毎月の体調などによって変わります💦これぞ!って感じののびおりが出る月もあれば、のびおりが出ないから排卵まだだと思ったら のびおり出ないまま排卵が終わることもありました😂

卵胞チェックに行かれるのがオススメですよ🙆‍♀️
    もしくは、せめて排卵検査薬をされるといいと思います😊✨
    ですが排卵検査薬をしても、「これは間もなく排卵ってことであってる?」とまた疑問が増えるので🤣、そういう意味でも卵胞チェックが一番です。笑

• 7月29日
  • みつき

みつき

そしたらまだ排卵日前ってことですよね?
    そしたら排卵前出血ですかね🤔
    えー!そうなんですね!
    毎月おりもの出てくれた方がわかりやすくて、ありがたいですよね、(笑)

排卵検査薬、ちょっとお高いですよね?😣
    やっぱり病院は最強説✨
    卵胞チェックって、けっこう当たりますか?

• 7月30日
  • まるこ

まるこ

出血は排卵痛の1つとされているので、排卵前とは言い切れなく排卵終わってる可能性もあり、あくまでも排卵"前後"です😣

排卵検査薬はネットで海外製のラッキーテスト などを買われると、かなり安いですよ✨

卵胞チェックはもちろん当たります!
    卵胞のサイズを測ってくださり、「もう排卵していいサイズ」とか「今日何mmだから何日後くらいには排卵しそう」など教えてくれて、それと共にいつタイミング取るべきかも指導してくれます😊
    病院で言われた指示を元に、自分でも排卵検査薬やったり基礎体温を測ってると、排卵が終わったかも分かるので、無駄に頑張ってタイミング取りまくることも無く確実です✨

数ヶ月自己流で頑張ってから卵胞チェックに行きましたが、最初から卵胞チェックに通ってれば良かったと思いました😅

• 7月30日