※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟ママ
妊活

基礎体温が低いことで不安です。早めに婦人科受診が必要でしょうか。

基礎体温に詳しい方、教えていただけると嬉しいです。゚(つД`)゚。
今月から妊活をスタートして、排卵日付近に仲良しをしたのですが残念ながらリセットしてしまいました。
8月はタイミングが合わずできないので、9月からまた始めようと思っているので、リセット日から基礎体温をつけ始めました。
そこでふと疑問に思ったのですが、低体温期の今
35.5℃以下で36℃にいかないのですが低すぎるのでしょうか? ママリの方の基礎体温を見ていてもほとんどの方が36℃台なのですごく心配になってきました。
測る時間は朝の6時半頃でだいたいこの時間に全てはかっています。
不安でいっぱいです。
今年中にできなければ婦人科に受診しようと思っているのですが、早めに受診したほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

六花❄️

低いですね😅
体温が低いと妊娠しずらくなります💦
温活という言葉もありますが、生姜などの身体が温かくなる食べ物を積極的に取ったり、朝起きたら白湯を飲む、食事に温かいスープを必ず入れる、腹巻や靴下で身体を温めるなどをしていくと良いと思います🙂

• 3兄弟ママ

3兄弟ママ

さっそく教えていただいて本当にありがとうございますm(._.)m
    やっぱり低いですよね。泣
    1人目もつけていたのですが、何℃だったのかすっかり忘れてしまって。゚(つД`)゚。

アドバイスまでいただけて嬉しいです!!
    今日から取り入れていきたいと思います◡̈⃝︎

2人目妊娠されていて羨ましいです♡
    大事な時期、お身体気をつけてくださいね⑅◡̈*

• 7月29日
  • 六花❄️

六花❄️

私の基礎体温は低温期が36.5℃〜36.7℃、高温期が36.7℃〜37℃でした😄
    産後半年から排卵検査薬と基礎体温でゆるく妊活始めました🙂
    ありがとうございます😊

• 7月29日
  • 3兄弟ママ

3兄弟ママ

理想的な基礎体温ですね✧✧
    排卵検査薬も使ってみようとは思っているのですが、陰性と陽性をちゃんと見分けられるか不安で(お金もかかりそうで泣)買うか迷っています泣
    私も息子が9月で1歳なので、そのタイミングでできたらいいなーと思ってます◡̈⃝︎

• 7月29日