※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊娠・出産

袋井市で妊婦健診だけでも受けられる病院を探しています。待ち時間が長くて病院まで遠いので悩んでいます。高齢出産だと個人病院は難しいかもしれません。情報をお願いします。

こんにちは!
静岡県袋井市で妊婦健診だけでも診察してもらえる病院をご存知の方いますか?
娘の時は磐田市立総合病院で診察だけしてもらましたが、待ち時間が長く半日がかりで娘を連れての診察だと大変で💦
家からも距離あるので悩んでいます
でも高齢出産だと個人の病院では難しいかなとも思ってますが。。。
何かコメント頂けると嬉しいです
よろしくお願いします😄

コメント

ちゃんちゃん

笠原さん大丈夫ですよー☆
しかも予約制なのでほとんど待たないです😁

先生は無愛想なので合う合わないありますが、実はお茶目だし必要な情報はくれます。

  • かおる10

    かおる10

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!近くだし待ち時間ないのは嬉しいです
    プレイルームもあるみたいで良いですね😊
    まずは高齢と不育症もあるのでそれでも大丈夫か確認してみます

    ちなみにエコーのDVDは貰えたりしますか?

    • 7月29日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    腹部エコーになってから、USBにデータ入れるサービスがありますよ☆
    病院で買うと2,500円とかだったかな…忘れましたが(笑)
    自分のでもいいけど、データは補償できないと言われました(笑)

    • 7月29日
  • かおる10

    かおる10

    ありがとうございます
    2500円は高いですね😅
    出産した病院では500円でDVDに入れてくれたので😅
    検討してみます!

    • 7月29日
かな

袋井だと笠原さんか袋井マタニティですね。

袋井マタニティは、前までは里帰りなどで他院で産む人などは5か月までしか検診対応してくれなかったみたいです。

妊婦健診だけなら、高齢とか関係なく笠原さんでみてくれるとおもいます。

私も第一子、二子ともに、磐田病院でしたが、朝1か、曜日によっては午後1ならそこまでは待ちませんが、人気の時間帯なのですぐに予約が埋まってしまいますね、、
あと、私は袋井のカンガルーのポッケの託児にこどもを預け、磐田まで通ってました。

  • かおる10

    かおる10

    コメントありがとうございます😊
    5ヶ月までは困りますね💦

    笠原さん検討してみます!
    いつも朝1だったのでお昼までかかった感じでした
    お会計も待ちますしね💦

    カンガルーのポッケも気にはなってるのですが人見知りもあるし大丈夫かなと心配で😓
    子連れで病院行くとか本当大変ですよね

    • 7月29日
  • かな

    かな


    友達が二人目で笠原に通ってましたが、子連れ大歓迎で、ぐずると受付の方が赤ちゃんせんべいをくれたりしてくれたとか。先生がその時は二人いて、院長ではない男性医師が優しかったみたいです。今はお産が無くなったので院長だけかもしれませんね。ズバズバ言うタイプみたいです。

    • 7月29日
  • かな

    かな

    ポッケはむしろ人見知りの時期だからこそ利用して良かったです。
    息子も2歳前に利用してましたがら人見知り克服、警戒心もなくなりました。
    二人目が生まれると、下の子の用事で預ける場面が出てくるので、練習を兼ねて預けるのも良いのかも、、
    予約も取りやすく、早く迎えに行けばその時間でカウントしてくれます。1時間過ぎると15分単位で計算してくれるので、かなりリーズナブルです。
    いつも磐田を10時頃予約してたので、ポッケは9時半-14時とかで予約して、13時頃迎えに行ってました。
    それでも毎回ランチをしたりする時間の余裕もありましたね。
    10か月間定期的に預けていたので、分娩の時は9時から17時まで、丸1日がんばってくれました。

    • 7月29日
  • かおる10

    かおる10

    お返事遅くなりました
    子連れ大歓迎は有難いですね
    それが気になっていたので💦

    人見知り克服できるなら預けてみてもいいかもしれませんね
    ただ泣きすぎると吐いてしまったりするのでそれが心配で😅

    おもちゃもたくさんあるし意外と大丈夫かもしれませんね😂検討してみます

    • 7月31日
  • かな

    かな


    ポッケの別室が託児室で、充実してましたよ^_^
    プロフィールみました。
    私も体外で二人授かりました、ら

    • 7月31日
  • かおる10

    かおる10

    別室があるのですね😊
    体外同じですね今日は心拍見る事が出来ました

    笠原さんに電話したら里帰り出産するなら24時間体制の袋井マタニティクリニックさんをお勧めしますと言われてしまいました😅
    でも5ヶ月までしか検診して貰えないんですよね?

    そうなると磐田まで行くしかなさそうですね

    • 7月31日
  • かな

    かな


    私が知る限りだと1年半前までは5か月で転院でした。もしかしたら事情が変わってるかもしれませんので、確認した方がいいかもですね。ただ、あまり良い評判は聞きません。

    私は持病あったり、体外で不安もあったので磐田にしましたがね。

    • 7月31日
  • かおる10

    かおる10

    評判悪いのは嫌ですね

    私も体外で不育症もあるのでやっぱり磐田しかないのかなって思いました😓

    • 7月31日
  • かな

    かな


    そうなんですよね。
    断られるのが嫌で、磐田一本にした感じです!
    6か月頃まではなんとか子連れで頑張って、エコー室の検査が始まったら、託児利用にするとか、、色々選択肢を見つけておかなきゃですね。。
    ちなみに治療はどちらで行いましたか?

    • 7月31日
  • かおる10

    かおる10

    なるほどもう磐田しかないですね
    主人が半休取れる時はとってもらって
    義母さんにも頼めたらって感じです

    あとは究極はポッケですね

    私は大阪出身で2年前まで大阪に住んでたので大阪の病院です😊

    • 7月31日
  • かな

    かな

    そうなんですね。
    私もなるべく旦那が夜勤の時に合わすようにしてました。

    • 7月31日