※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりちゃん🔰
妊活

生理不順の原因である多嚢胞性卵巣症候群について悩んでいます。排卵日に高温期16日目で体温が下がり、胸の張りや下腹部痛が続いています。妊娠された方の経験を知りたいです。

多嚢胞性卵巣症候群で生理不順😵
結婚する前はヒスロンを飲んで生理を起こしてました!
今月卵管造影検査をして異常なし。
病院のエコーで13日あたりに排卵しそうと言われ仲良しをして、今日で高温期16日目だったんですが体温が下がってしまいました、、、
5日前から胸の張り、1週間前から下腹部痛があります。
いつもは胸はあまり張らないし、下腹部痛もありません。
アプリでの生理予測日は30日です。
基礎体温が下がっても妊娠された方いますか??😭

コメント

りなお

胸の張りや下腹部痛などは生理が来る時も妊娠した時も症状は変わりませんでしたが、基礎体温だけは下がりませんでした💦

  • かりちゃん🔰

    かりちゃん🔰

    返信ありがとうございます😊
    私は全くと言っていいほどいつも生理前の痛みも生理中の痛みもありません、、、。
    基礎体温もガタガタだったのが薬を飲んでから普通になってなので余計にすごく期待してしまってました、、、😭😭

    • 7月29日
たぁ

私は基礎体温ガタガタで高温期かな?という程度しか体温上がらなかったです。
それでも妊娠しましたよ(^^)

基礎体温はちょっとしたことで変わるので参考程度に考えたら良いと思います‼︎

  • かりちゃん🔰

    かりちゃん🔰

    返信ありがとうございます😊
    そう言う方の有り難いお言葉を聞くとまだ可能性はあるのかなと少し希望が持てました!
    ありがとうございます😢
    基礎体温にとらわれ過ぎてしまっていて朝も早く起きてしまうようになってしまいました、、、。

    • 7月29日
  • たぁ

    たぁ


    私も多嚢胞で生理2ヶ月こないとか当たり前でした(・_・;
    病院で薬を飲んでなんとか排卵…ていう感じでした。

    私も妊娠した時も基礎体温を計り続けてましたが、ガタッと下がったりして不安でその度に病院へ電話してたら基礎体温計るのやめましょうと言われました(笑)
    妊娠した時は胸の張り、下腹部痛、、、本当に何もなくいつも通りでした。
    生理が来るまでは本当にわかりませんよ(^^)希望を持って大丈夫です♡

    • 7月29日
  • かりちゃん🔰

    かりちゃん🔰

    そうなんですね!!まったく一緒です😣
    独身の時はプレマリンとヒスロンを飲んでましたがある時期からヒスロンだけにしましょうってことになりました。

    生理が来ないことを祈るしかないですよね、、、
    エコーで先生にちゃんと排卵しそうか見てもらいましたがむしろちゃんと排卵してたんでしょうか😖

    • 7月29日
  • たぁ

    たぁ


    わかります‼︎
    私の場合、排卵誘発剤打ってましたが…それでも、ちゃんと排卵したか心配でした(゚o゚;;
    排卵したかどうか病院では確認してないようだったので…祈るばかりですよね( ˘ω˘ )

    数日ソワソワすると思いますが、大丈夫ですよ♡不安もあるとは思いますが、何もしてないと色々考えてしまうので無理のない程度に遊んじゃいましょう(*^ω^*)‼︎

    • 7月29日
  • かりちゃん🔰

    かりちゃん🔰

    そうなんですね!
    まだ妊活始めたばかりなのでとりあえずエコーでいつ排卵しそうか見ただけで様子見って感じなんですかね?😵
    検索魔になってずっとソワソワしてます😭生理が来るなら早く来いって思ってしまいます😢

    ありがとうございます😭
    その言葉だけですごく心が落ち着きます😫♡
    明日は気晴らしに友達とご飯食べてきます😭♡

    • 7月29日
  • たぁ

    たぁ


    私も検索しまくってましたーーー‼︎笑
    そのお気持ちめっちゃわかります‼︎‼︎

    気晴らしは重要ですので、明日は思いっきり楽しんで来て下さい♡

    • 7月29日
  • かりちゃん🔰

    かりちゃん🔰

    検索しまくって期待したり、落ち込んだりしてたら昨日の朝リセットしてしまいましたーー😭😭😭

    • 7月31日
  • たぁ

    たぁ


    そうなんですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    毎回、このリセットするかそれとも…みたいな時期がソワソワしますよね。駄目なら早くリセットしてまた病院へ行きたいし、でも今回でうまくいってて欲しいし…この複雑な気持ち、、、

    またお酒飲んだり、夜更かししたりして気分をリフレッシュして頑張りましょう♡

    • 8月1日
まま

主さんと同じ症状です!!
2人目を6月12日に産みました!!
1人目から多嚢でした!
2人目は、タイミング法ではもぅ上手くいかず、諦め漢方に変えたところ、授かる事が出来ました!

2人目高温期17日目あたりがこんな感じで、
陽性出ました!!

  • かりちゃん🔰

    かりちゃん🔰

    返信ありがとうございます😊
    同じ方に出会えるとは心強いです😭😭😭
    画像までありがとうございます😢
    前回の生理は6/26日で、今月の生理はまだです!
    アプリの予測では明日になっていて、、、
    明日またこのような体温だったらまだ望みがあると思ってもいいってことでしょうか??

    • 7月29日
  • まま

    まま

    予定日きっちり来ますか??
    わたしは、予定日関係なくこなかったりするので、笑!

    予定日過ぎてこなかったら
    検査してみて下さい⭐️

    • 7月29日
  • かりちゃん🔰

    かりちゃん🔰

    ヒスロンを飲んでいると大体先生に言われた日あたりで生理は来ていましたが、今回はヒスロンを飲んでいません。
    先月は卵管造影検査をするために生理を起こす注射をしてもらったので、、、
    むしろアプリ予測の明日が本当に生理予定日なのかもわかりません😵
    ちなみに六月の生理三日目からクロミッドを五日間飲むように言われました!
    八月三日にお酒を飲む予定がありまして、それまでにはわかりたいなぁと思っているのですが、、、

    • 7月29日
  • まま

    まま

    お酒飲む前に検査されては??
    あたしは、1人目バレーの試合があって
    試しに検査したら、妊娠してました!!

    クロミッド‥懐かしい!!
    飲んでました!
    卵管造影もしましたが、以上なしでした!笑

    多嚢はやっかいです!!

    • 7月29日
  • かりちゃん🔰

    かりちゃん🔰

    真っ白を見る勇気がまだないんですがその前に生理が来なかったら検査をしようと思っています😢

    ままさんと私の症状?全く同じですね😦!でも二人も出産されていることを知り大変心強か思っております😣💕

    最近大親友の私より何ヶ月後かに結婚した友達の妊娠報告をうけて少し病みました、、、。

    • 7月29日
  • まま

    まま

    病みますよね!
    私は、同じクリニック通ってた
    友達2人に追い越されました!!笑

    2人とも不妊治療にての
    出産なので、かりさんも頑張る事が
    嫌になったら休むのもありかもです!
    治療変えたり!

    • 7月29日
  • かりちゃん🔰

    かりちゃん🔰

    昨日リセットしちゃいました、、、😭
    お盆にまた病院行ってきます😭

    不妊治療してどのくらいで授かりましたか???

    • 7月31日
  • まま

    まま

    1人目は、学生時代から多嚢だったのもあり、すぐに開始でクロミッドと筋肉注射で
    タイミングがよく、すぐに授かりましたが、2人目は、2年はかかりした!
    上と4歳差です!
    体外受精や自己注射の話がきていて
    お金もいるし、と考え、精神的にもきてて、一年おやすみし、漢方に出会い
    すぐに出来ました!!

    • 8月1日