※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi¨̮
妊娠・出産

岡山市の井上医院で出産された方へ マタニティパジャマを長袖で購入したが、 産後の入院部屋は暑いですか? 個室で空調調整可能でしょうか?

岡山市の井上医院で出産された方に質問です🙇‍♀️
マタニティパジャマを2着買ったのですが、
どうせ着るならできるだけ長く着たかったので
長袖を買いました💦
産後の入院部屋は暑かったですか?
個室希望なのですが自分で空調調整とかできるんでしょうか😢
くだらない質問ですいません😅

コメント

りぃ

3月出産ですが暑かったです。
生まれたての赤ちゃんの為に室温高めに設定してました。
ちなみに個室ですが、やはり自分が快適というより赤ちゃんメインなので。

deleted user

5月に出産しました☝️
日が当たる部屋だったので
かなり暑かったです☀️
汗っかきなので半袖でも
汗が出るぐらいでした😅
赤ちゃんを預けてる時は
自分が快適な温度にしてました(笑)

1.0

2年前なんで変わってるかもですが
8月に出産して、個室で確か自分でエアコンの温度など調整できましたよ😊
暑かった記憶はないので、分厚い生地でなければ、腕まくりなどで調整すれば大丈夫だと思います😊
私は9月出産予定で、薄めの長袖を用意しました☺︎

、

2週間前に退院しましたが、個室であれば自分で温度調節など可能です!ですが、母子同室をするのであればあまり寒くしない方がいいかと思います。私は半袖で過ごしました💭授乳もあるので、半袖でも暑かったです😭預かりをお願いしている時は、だいぶ温度を下げていました(笑)

deleted user

5月に出産しました☺️
4月予定日だったので長袖を買っていたのですが、予定日が遅れて5月になり気温も高く暑かったので急遽半袖も準備しました😵
マタニティパジャマではなく普通の前開きパジャマですが💦
結果、暑すぎて長袖は使いませんでした🤣
授乳時は赤ちゃんと密着するので余計に暑いです😂
個室でしたが空調の温度は調整できます😊
母子同室の時は温度気にしていましたが、預かってもらっている時は自分の快適な温度に設定していましたよー✨

ゆきまむ

4月の頭に産みましたが
自分の体温が高すぎて
長袖持っていったけど
半袖に変えました💦
室温は自分で調整出来ますが
赤ちゃんに適温な温度に
設定してましたよ。
母子同室ですが基本赤ちゃんは
肌着1枚とタオルで巻き巻き
されてるだけなので
寝てる時とかタオルはだけてて
肌着だけでも大丈夫な温度にしてました。

aimi¨̮

おまとめ返事ですいません😢
皆さん半袖なんですね(´;д;`)
完全にミスったやつです😭😭
クーラーついてても汗かくときあるぐらい
暑がりなのに。。笑
2枚とも長袖で買い直すのは
勿体ないので我慢します😖
ありがとうございました😋