※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
家族・旦那

お盆に義父の親戚の集まりに参加します。義父の兄妹(4人)と旦那さん、奥…

お盆に義父の親戚の集まりに参加します。
義父の兄妹(4人)と旦那さん、奥さん、その人達の子供達、孫達が参加するみたいで、最終的に何人くらい参加するのかは分かりません。
お店で集まるのかと思っていたら、義父の実家(現在は誰も住んでいない)でケータリングや寿司、そうめんなどを食べるそうです。
義父の兄妹は結婚式(3年前)で会った以来で、その他の人達は初めて会います。
お店なら手伝いとかしなくて良いかーって気楽に考えていたのですが、家の場合は色々と手伝うべきなのでしょうか?

ちなみに、義父の兄妹達の娘達は結婚しており、息子達は誰も結婚していないそうなので、同じような立場の人がいません。
私も2歳4ヶ月の息子と9ヶ月の双子がおり、人見知りをするため、慣れるまで抱っこになると思います。それでも手伝いはした方がいいのでしょうか?座ってるだけだと後でなにか言われそう…とか考えると今から憂鬱です。
同じような方、教えて下さい!よろしくお願いします🙇

コメント

🧸☾·̩͙⋆

三兄弟ママさんのご主人に
兄弟はおられますか?
もしご主人にお姉さんまたは義姉さんがいらっしゃる場合は
そのお姉さん・義姉さんの立場を越えてはいけないので
三兄弟ママさんが率先して動く必要はないかなと思いますし、その場合はお姉さん・義姉さんと相談して動くのが良いかと思います。
もし、お姉さんや義姉さんがいらっしゃらないのでしたら、
やはり嫁の立場ですので
少なからずお手伝いはされた方が良いかと思います。

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

旦那には兄と妹がいるのですが、お兄さんは独身で義妹は出産のため、今回の集まりは欠席です。
    様子を見ながら手伝いたいと思います。
    ありがとうございます😄

• 7月29日
めみ

私だったら、とりあえず
動いてる人の周りうろうろして
手伝える事あったら言ってください!!
って声掛けて大丈夫よ座っててって
言われるの期待します(笑)

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

ありがとうございます!
    私もとりあえず声をかけて、そう言われるのを期待しようと思います(笑)

• 7月30日