※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maacha
妊娠・出産

妊娠の兆候があるか悩んでいます。症状はあるが生理は来ていません。妊娠検査薬を使うべきか迷っています。生理が不安定なので、いつまで待って使用すべきか教えてください。

皆さんは妊娠の兆候とか
何がありましたか?

今現在、乳首は痛いし下腹部痛もあり
腰が痛かったり重かったり
お腹が緩かったりしてます!

生理前にも似た症状なんですが
生理はきていません

今日で2週間と2日目です
(生理予定日12日)

妊娠検査薬を使用した方がいいのか
正直迷ってます!

とゆうのも、今年に入ってから
生理が不安定なんです😵

皆さんなら
いつ頃まで待って使用しますか?

コメント

ちょす

妊活してるから1週間来なかったら検査してみます😂
私は妊娠検査薬した次の日に必ずと言っていいほど生理来ました😂
そしてまた遅れてるだけだろうと思って2週間来なかったのでもしかして?って思って検査したら妊娠してましたよ😍
前兆は全然ありませんでした💦

• Maacha

Maacha

今、妊婦さんですか?!
    おめでとうございます👏✨

私2人目希望なので、陰性だったらな…と思っちゃうと勇気が出ないってゆうのも正直あります😅笑

前回の生理が2週間遅れてきて月をまたいじゃったので尚更です…笑

• 7月28日
  • ちょす

ちょす

今は1人目を去年出産して2人目妊活中です😂笑笑

1人目産んでからめっちゃ生理不順になってしまいました💦

陰性だとできてなかったか、、、ってなりますよね💦

妊活頑張りましょう💪🏻💪🏻

• 7月28日
  • Maacha

Maacha

あ、そうなんですね!
    勘違いしてすみません😅

ストレスとかでも簡単にバランス崩れてしまいますもんね…

そうなんです😵
    また生理が2週間以上遅れてるだけかもって思うと勇気が…

頑張りましょう!
    私は勇気を出します笑

• 7月28日
  • ちょす

ちょす

頑張ってください!!!!

• 7月28日
ママリ

病院は行かれてますか?44日とか60日の周期もある様なのでいつしたら反応するかは判断難しいです💦検査薬で海外製のを使ってたので、フライングで予定日2.3日前からやってました😅
症状ですが、あたしは生理前の症状とかわりはなかったです。
しいていえば、着床時期にもう生理来るかもっていう足のだるさはありました。

• Maacha

Maacha

2月に不正出血が10日間ほどあったので、産婦人科にてホルモン検査を受けました!

その結果、ホルモンバランスが悪く次の生理がいつ来るかわからないよ!と言われましたが、3月4月とちゃんと来ていたので安心してたらまたバラついてきてって感じです😅

生理前と変わらない症状だったんですか?

• 7月28日
ママリ

移植周期で生理こさせる薬を飲んだ次の周期だったので、あまり期待してなくて、毎回生理3日前くらいから足がだるくなるんですけど、この周期はいつもより早く足がだるいなぁって思ってて、でも基礎体温は高温のままだったので検査薬したら反応しました。
周期が、バラバラだと検査薬のタイミングも難しいですよね💦
基礎体温ははかってないですか??

• Maacha

Maacha

基礎体温は測ってないんです💦

枕の下に入れていて片付け忘れていたりが多々あって、ある日娘が遊んでしまったみたいで気づいたら無くなってました😅

今は見つかって手の届かない所に置いてありますが、測ってません💦

なので、妊娠検査薬使用するタイミングも難しく…

• 7月28日