※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊活

妊活中でタイミングに不安。基礎体温グラフあり。アドバイスをお願いします。

5月から妊活始めたけど、リセットが終わってタイミングとってまた次の生理が来るか来ないかって時期は毎回ソワソワでママリに出没してしまう🤭💦笑

排卵予定日が7/24
タイミングは7/21、7/22、7/23
次回生理予定日は8/8

基礎体温グラフ貼ります!

タイミングどうかなー(´;Д;`)???

経験談やアドバイス頂けたら嬉しいです🥺🌈💓

コメント

まるこ

基礎体温だけ見ると排卵は24日ではなく25日かな?と思いました✨

できれば排卵検査薬も使って、陰性になるまでタイミングを続けるか、基礎体温が高温期に入るまでタイミングを続けると確実かなと思います😊

一般的に排卵前に精子を待機させるのが良いと言われていますが、中には1日ももたない精子もあるそうで、その場合待機させる方法だと排卵するときには死んじゃってます💦
なので念の為という意味でも、排卵が終わるまでタイミング取られたほうがいいですよ✨

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    しばらく基礎体温で妊活して頃合いを見て排卵検査薬なども併用したいなと思います😊✨

もう今回は排卵が終わってしまってると思うのでもし今回リセットしてしまったら次回は排卵が終わるくらいまでタイミングとりたいと思います💪🌈

• 7月28日
  • まるこ

まるこ

私も段階を経て、基礎体温だけ→排卵検査薬も→病院でタイミング法もと進めていきました😊✨

ですが一日も早く授かりたいのであれば、タイミング法+妊娠検査薬+基礎体温が一番確実で早いですよ🙆‍♀️

• 7月28日