※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナと手足口病か。明日の病院で休ませるべきか相談。

娘が金曜日お昼寝後から発熱し、39度。すぐに小児科に行き、診察してもらうと喉が赤い程度。保育園で手足口病が流行っているからまた次の日も病院にいくよう言われました。翌日土曜日、朝には36.8度まで熱は下がっていました。小児科に行くと喉にプツプツが見られるとのことでヘルパンギーナと診断され、今日に至ります。先程から足に発疹が出てきたので手足口病なんだと思います。今は熱はなく、食事も水分もとれていて元気です。明日また小児科に行く予定ですが、発疹が消えるまで休ませるべきなのでしょうか?明日小児科に行けばわかることなのですが、仕事の調整もあり、早めに対応できるようにしたいので、質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

コメント

ミミ

うちは溶連菌からの手足口病を合併しました
なのでダブルの可能性ありですね
ヘルパンギーナはまだないのでわかりませんが
手足口病は熱がなければ保育園に行けました!
園にもよるかなとは思います

はじめてのママリ🔰

うちの子も手足口病にかかりました💦
保育園には熱が下がって元気であれば発疹が出ていても登園OKと言われました!もちろん治癒証明もいりませんでした☺️