※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむちゃ
お出かけ

お盆の帰省について。5ヶ月の赤ちゃんと、片道車で3時間半かかる旦那の…

お盆の帰省について。。
5ヶ月の赤ちゃんと、片道車で3時間半かかる旦那の実家へ帰ることになっています。
旦那の休みが1日しか取れず、帰省と言ってもとんぼ帰りのような感じです。
旦那は、休みの前夜22時くらいに出発して向こうに夜中着いて寝てその日の夕方くらいに帰りたいようなのですが、わたしは赤ちゃんを夜中に連れ出すことに抵抗があってできれば休みの朝に出発してゆっくり行き、夕方前には向こうを出たいと思ってます。
夜はよく寝る子なので、車でも寝てくれるとは思いますが夜中に連れ出したことがなく心配です。

どっちの方が赤ちゃんに負担がないのか、ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

うきわまん、

私なら夜中出発、義実家付き次第お布団に寝かせ朝を迎え、夕方帰宅とかにします( ◠‿◠ )

• ぽむちゃ

ぽむちゃ

ありがとうございます!
    車中で寝てくれることを信じてそうしてみます(>_<)

• 7月28日
ナナミ

夜中出ての方が負担少ないかなぁと思います!当日だと1日にチャイルドシートに乗ってる時間が長いからです💦それよりは夜中出て向こう着いて少し横になってまた夕方出る方が少ない気はします!!

• ぽむちゃ

ぽむちゃ

ありがとうございます!
    そうかぁ。。朝出た方が良いと思ってたけど朝も夕方も車移動だと疲れますよね😢

• 7月28日
^_^

3時間半を日帰りは大変ですね〜😢
前の日に出るときっと義実家で夜寝るんですよね?少し気を使うかもしれませんが 私なら前日に出て夜中に寝かせてもらうほうを選ぶと思います!
お子さんもその方がしっかりと布団で寝られるし その日に出てその日に帰るのはパパ ママも疲れちゃうと思いますよ☺️

• ぽむちゃ

ぽむちゃ

ありがとうございます!
    はい😢そこまでして行かなきゃいけないの?って言ったら旦那が不機嫌に。。
    旦那の実家に夜中着いて寝かせてもらうような感じです!
    夜中出発の方が赤ちゃんにも負担少なそうなので、そうしてみますね😭

• 7月28日
K

娘が4ヶ月くらい?で、少し色んなことが分かってきた頃に、夜のチャイルドシートに乗るとギャンギャン泣いていました😫
後部座席にチャイルドシートのお子さんと、隣にお母さんが乗るのであれば泣かないかもしれませんが😭😭
ですが、小さい子の乗車時間は
1時間に1回休憩を挟むようにと
どこかで聞いたことがあります💦💦

• ぽむちゃ

ぽむちゃ

ありがどうございます!
    夜のチャイルドシート怖かったんですかね?😭
    まだ夜乗せたことなくて不安です😥
    車は、わたしが横に乗ります!そうですね、コンビニの駐車場とかで休憩取りながら行きたいと思います。

• 7月28日
ままりも

私なら朝に出発にしてもらいます😊
車で寝るのと、布団で寝るのとでは大人でも違いますからね💦
夜寝てくれるとはいえ、しんどいんじゃないかなと😅

旦那さんはできるだけ長く旦那さんの実家にいて、赤ちゃんを見せてあげたいんでしょうねぇ😅

• ぽむちゃ

ぽむちゃ

ありがとうございます!
    わたしも、その方がいいと思って旦那に言ったんですがどうしても夜中出発が良いらしく。。(たぶんそっちの方が自分も休めて楽だから)
    1日のトータルの乗車時間が少ない方が良いっていうご意見もあったので、夜中出発でやってみようと思います(><)

• 7月28日