※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーかん( ¨̮ )
妊娠・出産

39週1日の経産婦です。お腹が下がっておらず、痛みも張りもあまり感じない状況です。前回の出産とは違う経験で、お腹が下がらなくても陣痛が来ることもあるのか気になっています。

今日39w1dの経産婦です🙋🏻‍♀️
おしるし、粘液栓はまだ出てなく。
前駆陣痛かどうか分からない張りや痛みはたまにあります!
恥骨痛、股関節痛もあり。
けど見た目は下がってない気がします😭
上の子の時は張りも痛みも何も無くて、見た目下がらないまま予定日過ぎて、微弱陣痛から始まり促進剤使って産みました!
今回は痛みなどがあるからと期待してましたが今のところ下がらず。
個人差があるのはわかった上で参考までにお聞きしたいです🙋🏻‍♀️🌻
お腹下がらず陣痛来たよって方、おられたら教えて欲しいです😭
お腹下がらなくても陣痛来た方いるんだ!と期待値を上げたいだけなんですが😭笑

コメント

くま

1人目破水からだったので参考になるかはわかりませんが…

お腹全く下がらず、前駆も張りがない状態で破水から自然と陣痛きました!

陣痛きてから子宮口全開になるのが2時間ほどで
お医者さんや助産師さんにも安産家系?!と驚かれるぐらいでしたが…
赤ちゃんは下りてこずそっから6時間かかるという嫌な思い出があります(笑)

• かーかん( ¨̮ )

かーかん( ¨̮ )

破水からのパターンもありますもんね😳!
    子宮口全開になったのにそこから6時間ってキツかったですね😨💦
    上の子の時は産む時に破水してもらったので、破水からパターンになったら慌てそうです(笑)

• 7月27日
たぬきち

この間、先生に全然お腹下がってないですよね〜と聞いてみたら、助産婦の場合は陣痛前に下がるけど経産婦の場合は陣痛始まってから下がるよ〜と言われましたよ🤗‼︎

• かーかん( ¨̮ )

かーかん( ¨̮ )

え!そうなんですか😳
    じゃあ下がってない事気にしなくて良さそうですね😂💓
    まだまだだろうなぁ〜なんてモヤモヤしてたので、少し期待してみようと思います😂💓
    嬉しい情報ありがとうございます!✨

• 7月27日