※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろー
妊娠・出産

体質による逆子や切迫早産の関連性について相談です。過去の経験や現在の状況を踏まえ、安静にすることが難しい状況で悩んでいます。今後の妊娠に不安を感じています。

逆子、切迫になりやすい体質ってあるんですかね…。
一人目の時27週で切迫早産と言われ同時に逆子も発覚。逆子体操とかも出来ないし、仕事を休んで薬をのみながら自宅安静に。
一度も逆子がなおらず37週2日で帝王切開しました。
今回はまだ子宮頚管の長さは大丈夫だけど、張りがあって、帝王切開予定なんだから安静にするようにと言われて29週から薬を出され自宅安静。
そして、昨日の健診で逆子になっていました。
帝王切開予定で張りがある上に逆子じゃ余計に危ないから、悪化したら大きな病院に転院だよ、と言われてしまいました。
妊娠中元気に動き回れる人もいるのに、毎回こんな調子で、今回は上の子の相手もろくにできないしいやになります。
息子はかわいいのに、構ってほしくてからだにのって来たりするとイライラしてしまいます…。
男二人の予定だから、三人目も挑戦したいかも、なんて思ってたけど、こんな調子じゃ無理だな…。

コメント

あーか

切迫は体質もおおいにあるかの繰り返しやすいと言われました!

• ろー

ろー

やっぱりあるんですね(;_;)
    元気な妊婦さんが羨ましいです(;_;)(;_;)

• 7月27日
けんぴっぴ

私も前回は22wで入院、今回も22wから自宅安静中です。
自転車に乗っても動き回っても予定日過ぎる人もいるのに、何で私は楽しいマタニティライフをおくれないんだろうと本当に悲しくなります。
大きなお腹を抱えて旅行に行ったりしている人をみると本当に羨ましいです。
体質だから仕方ないし、お腹の子のためだと思ってもなかなか割りきれないでいます。
仕事も最期までできなくて迷惑かけてますしね。
頚管長は伸びてたのに仕事復帰はもう出来ないと前回の健診で言われました。
私も男の子2人の予定なので、3人目も考えましたがきっと次も切迫になるんだろうなと諦めてます。
この気持ちをどこにぶつけていいかわかりませんよね😢

• ろー

ろー

ああもうまさに同じ心境です。
    無事に37週を迎えられるように頑張りましょうね😢

• 7月28日
まる

わかりますー😭
私も1人目切迫で入院して、二人目はどうにか入院免れましたが、3ヶ月自宅で寝たきりでした。
そして、1人目が逆子ではないですが緊急帝王切開だったので、今回も37週入っても動けません😭

どうしたら切迫にならないんでしょうね?😥
私も3人欲しいかもと思ってましたが、この寝たきりの苦痛とまた帝王切開しなきゃいけないことを考えるとどんどん気持ちがなくなっていきました😭

• ろー

ろー

38週まで長く感じられたでしょうね💦
    そろそろ帝王切開でしょうか??
    無事に産まれるよう願っています!
    わたしももう少し頑張ります。

• 8月3日