※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
妊娠・出産

つわりがひどくて辛い5w6dの妊婦です。つわり期に助かった食べ物や飲み物、アドバイスを教えてください。

5w6dの妊婦です。つわりが昨日からひどく、吐いたり下痢したり、常にムカムカしてます。8週からがピークという話も聞き、不安でつらくて涙が出ますT^T
みなさん、つわり期にはこれに救われた!っという食べ物や飲み物、その他を教えてください。

コメント

あやま

同じような症状なのでコメントしました(>_<)
わたしも常にムカムカして嘔吐してます(´・_・`)
汚いですが最近はソーダ水飲んでげっぷすると少し楽になります!あと食べ物は人それぞれだと思いますがパイナップル食べるのスッキリします!
はまぐりみさんも自分にあった食べ物、飲み物が見つかりますように(>_<)

• はまぐり

はまぐり

そ!あいさんもお辛いですねT^T
    早速旦那にソーダ水と果物のおつかいを頼みましたf^_^;)
    今のところ食べたいという欲がわかず、なに食べたらいいかわかりません。
    少しずつ食べれそうかなと思って食べても、結局戻してしまったり。。。
    救世主の食べ物、なんとかしてみつけます!

• 3月29日
  • あやま

あやま

わたしも食べたいって気持ちより気持ち悪いって感じで参ってます(´༎ຶД༎ຶ`)
    でも妊娠してからパンが食べやすくてごはんよりパン派になりました(>_<)
    いい食べ物と巡り会えますように(´༎ຶД༎ຶ`)

• 3月29日
  • はまぐり

はまぐり

ほんとお互い今がつらい時期ですねT^T
    今日は梅粥がようやく食べてスッキリできました!パンも試してみます(๑•̀ㅂ•́)✧︎
    同じ状況の人とお話できてなんだか心強くなりました(๑•̀ㅂ•́)✧︎

• 3月29日
  • あやま

あやま

つらい時期乗り越えれば楽しいマタニティライフが送れると思って頑張りましょう(´༎ຶД༎ຶ`)
    梅粥食べれてよかったですね♡
    わたしも同じ状況の人と共感できてよかったです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

• 3月29日
macmac0903♡

つわり大変ですね💦
漢方や点滴もありますので是非病院で相談してみてください🎶
私はそれでだいぶ楽になりました!
あと、つわり中は食べたいものを食べたいときに食べたいだけ食べれば大丈夫なので、何でも大丈夫ですよ🌱
つわりが治まり食べれるようになったときから栄養バランスを考えた食事を✨
つわり中は、口の中がスッキリするレモンなどの柑橘系と炭酸がいいらしく、私もそれで救われました😊
いつかは治まるので無理せずゆっくり過ごしてくださいね♡♡

• はまぐり

はまぐり

そうですね、明後日病院行くので、相談してみます!
    今のところ食べたいものがなくて。。。臭いのきつくないものを少しずつ食べてはいますが、イマイチです。。。
    炭酸水と果物はまだ試してないので、今夜から試してみますね!

• 3月29日
  • macmac0903♡

macmac0903♡

私もないです(笑)子どものご飯も吐きながらあげてます( ̄▽ ̄)
    最低でも、水分だけでも取っといてください!

• 3月29日
  • はまぐり

はまぐり

子育てしながらつわりだなんて、やっぱりママは強しですね!!水分はなんとか取れるので、幸いです(๑•̀ㅂ•́)✧︎

• 3月29日
  • macmac0903♡

macmac0903♡

ちなみに私はこれ飲んでます✨
    母にも言われましたが、気合いです(笑)
    サボりまくりですけどね😅
    つわりは赤ちゃんが元気に育ってる証拠と言い聞かせて頑張ってます(+。+)
    いつか終わります!マタニティライフそれぞれ違うので楽しみましょ♡♡

• 3月29日
meichan

悪阻の時は食べられる物を食べられる量食べてれば大丈夫ですよ*
食べられるものも人それぞれですが
私はプチトマトをよく食べてました。
トマト沢山食べると肌の綺麗な子が産まれるんですって◎
あとはパイナップルとかさっぱりしたもの!
ただ、パイナップルは身体を冷やす食べ物なのでほどほどに(*´꒳`*)

• はまぐり

はまぐり

トマト食べるとお肌の綺麗な子が産まれるんですね!
    残念ながら、昨日作ったトマトスープが引き金でつわりが起き、トマトの臭い嗅いだだけでもダメそうです涙。
    果物でさっぱりを試してみます!

• 3月29日

つらいですよね( ; ; )無理なさらず(´xωx`)私は酢の物、トマト、レモン水、梅干し、で乗り切ってました。あとなぜか味の濃いラーメンが無性にたべたくなる時が多く、少量でしたが食べると楽になりました!

• はまぐり

はまぐり

こんなにつらいものとは思ってもみませんでした涙。梅粥がかろうじて食べれるまともなご飯なので、これも頼りに乗り切ってみますね。
    濃いラーメンは今のところ想像しただけでトイレにかけこみたくなります笑
    私も何か無性に食べたくなるものがあればいいのですが。。。

• 3月29日
n...i

私もつわりきつかったです。
私は兎に角炭酸ばっかり飲んでました!!コーラとかは妊娠前からあまり好きじゃなかったので、サイダーとかすっくりするのを飲んでゲップしてました!!汚いものですが、ゲップするとほんと楽になりました。あとは、フルーツ特にオレンジを食べました!!妊婦さんはフルーツを少し多めに摂るといいと伺ったので一石二鳥ですね( ´ ▽ ` )ツライ時期だと思いますが、手探りしながら頑張ってください!!

• はまぐり

はまぐり

ほんと手探りばかりですね。
    これなら大丈夫かと思って口にしても、気持ち悪くなったり。。。
    みなさん炭酸水で救われたと意見があるので、是非試したいと思います!

• 3月29日
てんし

お疲れ様です(;_;)
お気持ち痛い程分かります(;_;)

食べづわり、吐きづわりどちらも経験しました!
日によってコロコロ変わっていましたが、みかん、ミルキー、炭酸水、ミントガム、スティックパン(8個くらいで98円くらいのやつ)ですかね。
↑つわり終わるまでにミルキーは4.5袋、ミントガムはボトル2個くらい消費しました(笑)

• はまぐり

はまぐり

つわりってこんなにもつらいものなんですね( ・᷄-・᷅ )
    飴やガムは頭になかったので、試してみます!食べづわり吐きづわりダブルはきついですねT^T

• 3月29日
はまぐり

みなさま、貴重なご意見ありがとう御座います!!参考にしていろいろと試して自分に合うものを見つけていきたいと思います!