※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽい
妊娠・出産

病院で初妊娠を確認しましたが、胎嚢の大きさが小さく心配です。同じ経験をした方の成功例を知りたいです。

本日病院に行きました。
先生に基礎体温のノートを見せて、排卵日と思われる日からすると6週4日目のはずですが
胎嚢しか確認出来ず大きさは、7.3ミリしかありませんでした。
先生から「大きさ的にまだ5週くらいの大きさしかないから、もしかしたらこのまま育たないかもしれない。また二週間後に診てみましょう。」と言われました。

初めての妊娠で、結婚から1年以上かかった待ち望んだ妊娠だったので流産してしまうのではないかととても不安です、、。

長くなってしまいましたが、今の私と同じ状況でその後無事に妊娠確定できた方はいらっしゃいますか??

コメント

でんでんむーし

私もさやぽいさんと同じ状況だったので、参考までに。
7w5dで胎嚢12.5mmのみ確認で、お医者さんに同じことを言われました。
私の場合8w5dで茶オリ⇨出血となり、流産しました。今日は残っているものを取り出す手術です。希望になれなくてごめんなさい。
結婚して一年。やっと妊娠できたため、ショックも大きかったですが、自分が妊娠できることを赤ちゃんが教えてくれたと今は思えました。
私は残念な結果になりましたが、7wで心肺確認など急成長している方もいます。お母さんは、最後まで赤ちゃんのこと信じてあげてください。
私は自分にできる最大限のことをしてきたので、後悔はありません。ただ、お腹が空っぽになってしまう寂しさや悲しさはあります。
でも、担当してくれた先生が、一言も流産ですねって言わなかったんです!!
「今回は質のよい卵ではなかったから、子宮がそう判断して、外に出そうとしています。明日は、子宮の中を綺麗にして行きましょう。」とのこと。だからから余計立ち直りは早かったです。
どんな結果でも、やっぱりお母さんだから、受け止めてあげたいなって思います。さやぽん頑張ってくださいー!!

• さやぽい

さやぽい

ご回答頂いてありがとうございます!!
    辛い経験をされたのに、その経験をもとに参考になる回答をありがとうございます!!
    結婚して1年以上なかなか妊娠出来ずやっとの妊娠だったので、流産の不安ばかりが先にきてしまいましたが、赤ちゃんが私でも妊娠出来ることを教えてくれた。そう考えると落ち込んでばかりいられないですね。

やはり前向きになろうとしても不安で一杯ですが、今私に出来る事は赤ちゃんを信じてあげることですよね。他にも今出来ることを精一杯やって後悔のないようにしたいと思います!!
    大切な事に気付かせて頂いてありがとうございました!!

• 3月29日
  • でんでんむーし

でんでんむーし

赤ちゃんはお母さんを選んできてくれてるので、やっぱり信じてあげたいですよね!!
    インターネットとかで検索しまくりになってしまいますが[私もそうでした〕なるようにしかならないので、ストレスを溜めないようにお体大事にしてくださいね☆

• 3月29日
  • さやぽい

さやぽい

ありがとうございます!!
    今現在、インターネットで検査しまくりの時間を過ごしていましたが、考えすぎてもストレスになってしまうので、あまり考え過ぎずどんな結果になっても二週間後まで赤ちゃんを信じてあげようと思います⭐️
    本当にありがとうございました!!

• 3月29日
y

私は5週で6mmしかなくて最初から小さいので次の検診ドキドキです(。>﹏<。)
一緒に赤ちゃんを信じて頑張りましょう!

• さやぽい

さやぽい

小さかったりすると本当ドキドキですね!!
    ありがとうございます!
    信じて一緒に頑張りましょう( •́ㅿ•̀ )!!そういう方がいてくださると心強いです❤︎

• 3月29日