※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
妊活

9週で稽留流産しました。不妊原因になるか、改善策はありますか?体づくりに関係しますか?

9週で稽留流産してしまいました。
妊娠しやすい体づくりを目指してます。
皮下脂肪が多かったり、遺伝性で悪玉コレステロール値が高い(要検査指示あり)場合は不妊の原因になりますか?
改善策はありますか?

コメント

あああ

稽留流産したからといって不妊ではありませんよ😌
初期の流産は胎児に原因がありますが流産を
2回、3回繰り返すと不育症の可能性があり検査する必要が出てきます。
不育症は不妊とは違います。

• snow

snow

返信ありがとうございます。不妊治療してやっと授かる事ができたのですがこのような結果になってしまい、少なからず私にも原因があるのだろうと思いました😭

• 7月26日
りりん

細かいことはわからないですが、前にテレビで、太っている人は不育症になりやすい、ということを言っていました。
けど何年か前の話ですし、本当かどうかもわからないですが。。
肥満の方でも無事出産している方もたくさんいますしね😄
純粋に考えて妊娠しやすい体というと、健康的な生活習慣が身についている、ということが一番だと思います。
皮下脂肪や悪玉コレステロールを下げるために食事を改善してみたり軽い運動をとり入れたりすることが結果的に妊娠しやすい体を作ることに繋がるのではないかな?と思います。
ただ、ストレスは1番良くないと言いますので、ストレスにならない程度がいいのでしょうけど😄

• snow

snow

返信ありがとうございます。
    長い間夜勤をしていたので、生活習慣が悪かったように思います。体型の割に皮下脂肪や悪玉コレステロールが高く、、やはり運動も大事ですよね🙂

• 7月26日