※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠7週4日で心拍確認できず、胎嚢が小さいため流産の可能性が高い。発育が遅い可能性もあり不安。同じ経験の方、教えてください。

本日妊娠7週4日で心拍が確認できませんでした。胎嚢の大きさは2cmあるのですが確認できず、来週確認できなかったら流産の可能性が高く、手術と言われてしまいました、、😭5週5日の胎嚢が4mmなく非常に小さかったため、発育が遅い可能性もあるともいわれたのですが、不安です。同じご経験された方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです😭!

コメント

もたた

いいお話じゃなくて申し訳ないのですが、以前自然流産したときとほぼ似ています。排卵日確実なのに、6wちょっとの初診で大きさも測って貰えないほどの小さな胎嚢確認、7wで胎嚢は15mmと成長していましたが中身はなにも見えず😢数日後に出血してそのまま量が増えていき流産となりました。
卵黄嚢、胎芽は確認できてますか?排卵が確実でなければまだわからないとは思います😊✨

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます✨卵黄嚢もこれかなって影はあるような気がするけど見えないと言われました😭 流産の可能性が高い気がしています😭もしご存知でしたら教えて頂きたいのですが、排卵日からどのくらいで見えるものなのでしょうか?

• 7月26日
  • もたた

もたた

個人差はあるようですが、大体7〜8wには見えるようです。早い人だと5w後半とか👶✨なので、いい結果になる希望はまだあるかなと思いますが、厳しいことを言うようであれば、覚悟もしておいた方がいいと思います。すみません😢

• 7月26日
  • こっこ

こっこ

アドバイスありがとうございます!そうなのですね!勉強になります。来週検診の際、覚悟をして臨みたいと思います!ありがとうございました✨

• 7月26日
みるく

私も7週の時、確認できず心拍が確認できたのが9週くらいでした。排卵日がずれてることはありませんか??

私は流産だった場合のことも視野に入れて、心構えもしていました。個人差などありますので、とにかくつぎの受診を待ちましょう☺️🙏

• こっこ

こっこ

アドバイス頂きありがとうございます!✨7週で確認できないこともあるとのこと、安心致しました。もしお分かりになれば胎嚢の大きさはどのくらいだったか教えて頂けないでしょうか?
    来週までドキドキしています😭

• 7月26日
  • みるく

みるく

私は17mmくらいでした!
    赤ちゃんの成長のスピードは本当個人差ありますし、問題なのは大きくても小さくても育ってないことだと、お医者様が言っていました。
    私も今、赤ちゃん少し小さめですが、毎回コツコツと大きくなっています☺️
    今、一生懸命大きくなろうと赤ちゃんも頑張っているのかと思います☺️✨

でも、心拍確認するまでは、不安ですよね💦私も心拍確認するまでは喜ばないと決めていました💦
    時間が解決してくれると思うのでその時まで待ちましょう!

• 7月26日
  • こっこ

こっこ

教えて頂きありがとうございます!そうなのですね!少しずつ大きくなっているとのこと、おめでとうございます✨嬉しくなりますね✨

はい、、はじめての妊娠なのですが、初期は色んな問題があるなと感じております、、😭来週まで待ちたいと思います!ありがとうございました!

• 7月26日
miko

グッドアンサー済みですが...
私の場合は
初診6w0dで胎嚢のみ11.5mm。
7w0dで胎嚢のみ20.0mm。
次で見えなかったら流産も考えなきゃいけないと言われましたが、8w6dで心拍確認までできましたよ🙆‍♀️

約2週間で16mm大きくなってますし、ちゃんと育ってると思います!次で赤ちゃん見えるといいですね😊💕

• こっこ

こっこ

とても嬉しいコメントありがとうございます!!涙 今読んで希望がみえて嬉しく泣きそうになりました、、😭 胎嚢の大きさも丁度くらいです😭✨ 希望を捨てずに来週の検診臨みたいと思います!ありがとうございました💓

• 7月26日