※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊娠・出産

体外受精を検討中で、新横浜のなかむらアートクリニックについて知りたいです。体外受精治療での通院回数や仕事との両立について教えてください。

現在人工授精までトライしてますが、まだカスリもしません。体外受精を検討してます。
体外受精をするなら転院しようかなと考えており調べています。
新横浜にある、なかむらアートクリニックに通ってた方にお聞きしたいのですが…
自然周期・低刺激を主流としてるとネットで見ましたが、実際に体外受精の治療では1周期で何回くらい通いましたか?
仕事をしており、どのくらい通うのか気になって悩んでいます。
知っている方いましたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
経験者の方が多いかなと、妊娠のカテにさせてもらいました。

コメント

emi

体外授精についてではないのですが…
シリンジ法も試してみてはどうでしょうか??
私は人工授精で授かれず、シリンジ法をやった2ヶ月目で妊娠できました。

• みっこ

みっこ

シリンジ法は試したことが無いのですが、人工授精より確率上がるんですか?
    なんか、お腹痛くなったりしないのかなと勝手に思ったりしてましたが、ならなかったですか?

• 7月25日
  • emi

emi

人工授精はあくまでも病院で排卵日予測した1日だけのトライになりますが、シリンジは回数気にする事なく
    自宅でリラックスした状態で臨めます。
    仕事休む必要もありませんし。
    お腹痛くなったりも全然なく、早い段階から妊娠検査薬で反応しました!

我が家はタイミングの回数を増やす事が難しかったのですが、シリンジなら夫も気を負わずに楽に出来て良かったようです^_^

シリンジで必ず妊娠出来るわけではないですが、人工授精と合わせて行うと効果的かと思います。

• 7月26日
ぐり子

通ってました😃
自己注射の場合、採卵周期では4回でした。
移植周期だと3回でした。
新鮮胚移植する場合もあります。
記録の仕方がずぼらなので多少の誤差はあると思います💦
1人目も2人目も、働きながら通院してましたよ😃
「明日もまた来て」みたいなのはなかったので、時間休や半休で乗りきれました❗

• みっこ

みっこ

貴重な情報ありがとうございます!有難いです!
    ネットで調べてると、基本採卵は麻酔なしとのことでしたが痛みはありましたか?
    親切そうな先生なのと、低刺激というのと、設備が整ってそうなので、良さそうかなと思っているのですが…
    お子さん2人ともこちらのクリニックでの治療だったのでしょうか?

• 7月25日
  • みっこ

みっこ

あと、もし差し支えがなければ、金額面も合計どの位かかったか教えてもらえたら嬉しいです。

• 7月26日
  • ぐり子

ぐり子

採卵は麻酔なしですね!正直痛いですけど、耐えられない痛みではないです❗採卵後の休憩が20分なのですが、それで十分回復します😃
    先生はとても優しく穏やかですよー✨説明不足と感じる部分もあるかもしれないですが、こちらから聞けばちゃんと時間をかけて教えてくれます!
    私は2人ともなかむら~で授かりました😄
    低AMHなので、2個しか採れなくて…。
    でもその2個で2人授かれたので、クリニックとの相性が良かったのかなと思ってます!

• 7月26日
  • みっこ

みっこ

そうなんですね。でも2個でお2人授かれたの凄いですね✨
    仕事しながらお2人をなかむらアートさんで授かれたと聞くと、勇気持てます!
    相性大切ですよね…私も合うといいな。詳しくありがとうございます!!

• 7月26日