※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

第二子妊娠、操レディスホスピタルについて質問です。初診、立会い、スタッフの雰囲気、授乳、産院の評判について教えてください。

この度第二子を授かりました🙆‍♀️
上の子の時の病院は少し遠いので今回操レディスホスピタルさんにかかろうと思っています。
そこで通っている又は通っていた方に何点かお聞きしたいのですが…🙇‍♀️

◯初診は電話で予約をしてからですか?
◯立会いに人数制限はありますか?
◯先生、助産師さん、看護師さんの雰囲気はどうでしょうか?
◯授乳は部屋では出来ますか?
◯産院の良い点、悪い点はありますか?

ご回答頂けると嬉しいです(☍︎﹏⁰)💕

コメント

みく

里帰りですが、操で出産しました。
◯初診は電話して予約しました。
◯特に人数制限はなかった気がします。うちは夫だけだったので言われなかっただけかもですが…。
◯みんな優しかったですよ!フランクな感じで、いろいろと相談しやすかったです!
◯授乳は基本的に授乳室でした。でも、私は出も良く、娘も上手に飲めてたので部屋で授乳してもいいよと言われましたよ。だから、希望すれば部屋でも授乳できると思います。
◯部屋も綺麗で、ご飯も美味しいし、私は操で出産できて良かったです。ただ外来が予約してても待つことが多かったかなー。でも、受診の時に上の子の託児もしてくれるみたいですよ。

• m

m

ありがとうございます✨
    電話して行ってみます!

前回夫と実母が立ち会ってくれたので人数制限あるのかなーと思いまして( ˊ°_°ˋ )💦

部屋で授乳できるのなら気楽で嬉しいです😊!

初めての産院聞きたい事がありすぎて…笑
    丁寧にありがとうございます🥺💗

• 7月26日