※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
その他の疑問

私たち夫婦とすごく仲がいい友達(女の子)が結婚したので、結婚祝いのプ…

私たち夫婦とすごく仲がいい友達(女の子)が
結婚したので、結婚祝いのプレゼントを考えています🎁
予算2万円程で考えていて、
⚫︎バカラのグラス
⚫︎ル・クルーゼのお皿やカップのセット
⚫︎ウェッジウッドのティーカップセット
のどれがいいか迷っています🤔

上記のものだとどれが嬉しいか
そのほかにも貰ったら嬉しいものを
教えていただけたら嬉しいです😊

あと、実店舗での購入しか考えていないので
福岡市内、近郊(車で行ける範囲)で
店舗があるところでお願いします🙇‍♀️

コメント

にゃみへい(24)

私は食器とかよりカタログギフトとかの方が嬉しかったです💦

• tom

tom

カタログギフトも考えたのですが、私の結婚式の時に一度お渡ししちゃってるので😅また渡すのもなー…と思っちゃってて💦
    ありがとうございました😊

• 7月25日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

そうだったんですね💦
    私は知り合いからコーヒーメーカーや圧力鍋など食器以外の調理器具貰いました!

• 7月25日
  • tom

tom

お料理好きな子で圧力鍋、調理器具は買ってたりこだわりあったりと悩んでましたが…
    コーヒーメーカー❗️自分が飲まないので気づきもしなかったです😳✨ありがとうございます❗️
    明日早速見に行ってきます❤️

• 7月25日
ty

ル・クルーゼの、めちゃくちゃ喜ばれました😆

• tom

tom

ほんとですか❤️
    ル・クルーゼ明日早速見に行ってきます✨ありがとうございます😊

• 7月25日
ママリ【・∀・】

ペアのグラスやカップって色んな方から頂くので、今も使わずに保管されているものもあります💧
私なら、圧力鍋とかブレンダーとか調理器具の方が嬉しいです!

• tom

tom

ありがとうございます✨
    バカラとかだとあまりもらわないし買うこともあまりないから…と思いましたが、やはり使わずだと勿体無いですよね😅
    調理器具は、お互い実家からの引越し&元々料理めっちゃする子なので色々と揃えちゃってるみたいで…被ってもなーと思ってて手が出せなくて😭
    何か買わなさそうな物の案があれば教えていただきたいです💦

• 7月25日
Mama

正直、食器系よりも、ブルーノとかの方が嬉しいです😭
食器系って引き出物とかでよくもらうので💦

• tom

tom

ありがとうございます😊
    引き出物で食器もらったことないので、そんなに貰うと聞いてびっくりです😳❗️
    ブルーノは最初候補だったのですが、他の方から頂いたとインスタで上がってたので無しになっちゃいました😭💦

• 7月25日
  • Mama

Mama

コーヒーメーカーとかもいいですよね😊✨
    率直に聞いてみるのもありですね✨

• 7月25日
  • tom

tom

聞いては見たんですが😅
    結婚式も参列してもらうし、任せるよー❗️なんでも良いよー❗️要らないよー❗️と言われてしまって💦
    コーヒーメーカー✨
    確かに良さそうです😳✨
    自分がコーヒー飲まないから考えつかなかったです🤣
    明日早速阪急見てみます❤️ありがとうございます😊

• 7月25日

バカラ、もらいました。

普段は使わないですが、結婚記念日や美味しいシャンパンなどをもらった時に出してきて使っています。

もらったその時はすごく嬉しい!とは思いませんでしたが、今は特別な日にはちょっと高級感出て嬉しいです。

• tom

tom

なるほど🤔
    記念日の特別感演出のお品としてなら、やっぱバカラありですね✨もう少し考えてみます❤️
    ありがとうございました😊

• 7月25日
ままり

好きな人はすごく好きみたいですが
ル・クルーゼ重いので嫌いです😅💦
私はその中だとティーカップセットが嬉しいです🙆‍♀️

• tom

tom

確かに重いですよねー💦
    私も洗いながら重さで割りそうになったこと何度か😂w
    ウェッジウッドも可愛いですよね💕自分でティーカップってなかなか購入しないから…と思ったのもあって😊
    参考にさせていただきます✨ありがとうございました❤️

• 7月25日
幸🍀

私はバカラかウェッジウッドが嬉しいです^^ウェッジウッドは私の中ではやっぱり結婚祝いの王道で、今まで沢山あげてきたし、自分も貰いました☺バカラは欲しかったけど持ってないです。あげたことはあります☺

私は個人的にはカタログギフトより品物派なんですが、BARNEYSのカタログはオシャレで嬉しかったです⭐コーヒーメーカーとかブレンダーは拘りあるので自分で選びたいです。我が家は豆からも粉からもひけるコーヒーメーカーを夫が選んで買ってました☺

• tom

tom

王道だけど不思議となかなかもらわないですよね😊
    確かにブレンダーは個人の使い勝手もありますし、コーヒーメーカーは豆派粉派とか色々こだわりありそうですね😅
    BARNEYSのカタログ見ましたが、普通のよりおしゃれだし高級感あって良いですね✨
    でも結婚式の時にカタログギフトあげちゃってるので、今回は品物でバカラかウェッジウッドにして、また別の機会にBARNEYSカタログにしようと思います😊
    色々と助かりました❤️ありがとうございました✨

• 7月26日
トマト大好き

バカラが嬉しいです!自分では買わないから!
ル・クルーゼ、ウェッジウッドは趣味が違ってたら食器棚圧迫しちゃうので!

• tom

tom

確かにル・クルーゼとウェッジウッドは好み別れちゃうかもです🤔今回はバカラにしてみようかなと思います😊
    ありがとうございました✨

• 7月26日
どれみ

食器って割れるから結婚祝いにはあまりよくないって百貨店で教えてもらいました!
結婚式の引出物とかだと幸せを分けるでいいらしいですが、、、

私もル・クルーゼとかもらいましたが、使ってないです。
食器って意外とこだわりあるかもです、、、

• tom

tom

ご忠告ありがとうございます❗️ただ、食器が割れるって言うイメージからよくないっていう説もありますが、西洋ではペアのマグやグラスを贈るっていう風習があって日本でも浸透してるので、今では大丈夫となってるみたいです😊
    目上の方とか、風習を重んじる方ならあまり良くないと私も思いますが💦

ル・クルーゼかわいいけどなかなか使わないですよね😅
    確かにこだわりあるかもですよねー💦バカラなら透明だし好き嫌い分かれづらいかな?と思いましたが…難しいと思いますか?

• 7月27日
ちぴ

バカラのグラスでイニシャル入りのペアは嬉しかったです🥺!!

• tom

tom

イニシャルとか入れてもらえるの初めて知りました✨
    ありがとうございます😊

• 7月27日