※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリママ
ファッション・コスメ

パンプスについてなんですが👠これから暖かくなるのでパンプスかペタンコ…

パンプスについてなんですが👠

これから暖かくなるのでパンプスかペタンコ靴を購入しようかと思ってるのですが私の足の形が悪いのか😅

今まで歴代買ってきたパンプスとか裸足で履くような靴は全部 履いてるうちに小指が痛くなったり靴擦れができたりで可愛いと思って購入しても結局1回履いてボツになってしまいました(T_T)

購入する時に一応 試し履きして指が痛くないとか靴擦れにはなりそうではないなと思って購入するのですが やっぱり実際 日常で使って歩くと痛くなったりします💦

サンダルとか買うときって どうすれば自分の足にあった靴を選べますか??
ちゃんとした靴屋さんで売ってるやつのほうがいいですかね💦

コメント

トイホム

靴選びは苦労しますよね。
私は産後はもっぱらパンプスとサンダルです。
産前からパンプはわりとよく履いてたんですが
今までで一番履き心地が良かったパンプスは試し履きの時点で最高でした。
もう8年ぐらいはいてて、限界にきてます。
あと、パンプスは皮生地だとある程度延びて自分の足に合った形になってきます。
これはあくまでも私個人の経験ですが…。

買う際両足試し履きして店内をある程度歩いてみると良いですよ。
あとサンダルは鼻緒型(親指と人差し指の間とかかとで履くタイプ)を好んで選びます。
小指&親指に負担が全くかかりませんよ。

ぐでたま

自分に合った靴探しはなかなか難しいですよね💦
上の方が仰ってる通り、革の靴は履いてるうちに馴染んで自分の足の形になりましたよ!
ちゃんとした靴屋さんでも靴のメーカーによって形が違うから、自分に合う靴をひたすら探すしかないかなと思いますよ(;_;)
試し履きした時に店内をウロウロしたら履き心地の良いものはピンときます♡
買ってから靴擦れとかなると中敷き入れたり抜いたり。中敷きの種類を変えたりで意外と履けるようになったりします!

うちの姉は、夕方や
仕事終わってからなど、
足が浮腫んだ状態で
靴屋さん行ってます!
朝は中敷き入れてます!

わたしはパンプス苦手で
モカシンとか履いてます(・・;)

みゃう

百貨店にはシューフィッターがいることが多いので、痛くなる部分や用途など相談されるといいですよ!
靴は長時間はくと痛むことがおおいので、パンプスなら羊革など柔らかいものや、後日調節できる店で買うと失敗が少ないです。