※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

産婦人科受診は30日に予定。現在5w4dで、つわりはなく眠気や倦怠感、頭痛がある。検査薬は陽性。出血や腹痛はないが、おりものが少ない。流産の可能性について心配。

まだ、産婦人科には受診しておらず、30日に受診をしようと考えています。
私の計算でいくと、現在は5w4dです。

妊娠がわかったときは、つわりのような症状もあったのですが、今現在はつわり症状はなくなりました…

妊娠初期症状として、とても眠気があったり、倦怠感、頭痛はあります。

生理予定日の1週間後に再び検査薬をしてみたら、くっきり、終了線と変わらないぐらい濃くでました。

特に、出血や腹痛もなく今現在過ごしていますが、おりものは全然と言っていいほど、でません…

大丈夫なのでしょうか?流産の可能性が高くなったりするのでしょうか。心配でなりません。

コメント

みー

今のところは出血などがなければ大丈夫かと思うので心配しすぎないほうがいいと思います!

• かりん

かりん

よかったです!ありがとうございます😊

• 7月25日
にゃんぴー

つわりは人それぞれですし、初期症状も人それぞれだと思います。全くない方もいるかと。
だから大丈夫かって言われると、それはやはり病院に受診するしかわからないかと思います(/o\)

• かりん

かりん

そうですよね…
    早めに受診しようかな…

• 7月25日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

心配になってストレスになってしまうなら早めの受診の方がいいかもです(>_<)
    ただ、あまり早いと母子手帳もらうまで何度か行かないとですもんね(/o\)
    ちなみに私は7wくらいまでドキドキしながらも待ってから行きました🤗

• 7月25日
  • かりん

かりん

そうなんです。母子手帳発行まで、実費なので、考えどころです。
    7wまで待ったのですか?すごい…
    来月になると、少し忙しくて、いくタイミングがお盆あたりになりそうで。そうなると流石に長いなって…
    明日で、今週も終わりで土日になってしまうので、やはり来週あたりに受診になってしまうかなって…

• 7月25日
K

妊娠おめでとうございます。
私は今16wで高齢初産の予定ですが、今まで全然ツワリがないまま安定期に突入しました!

症状が無くても大丈夫だと思いますが、ストレスは良くないのでスケジュールの調整できるなら早目に受診できた方が安心できますよね♪

• かりん

かりん

ありがとうございます😊
    初めての妊娠で不安なことだらけですが、無事にお腹の中に赤ちゃんがいることを祈ります。
    16w!すごい…
    早くお腹が大きくなるところを、みたいです。つわり、なかったんですか?よかったですね!
    来月に入ってしまうと、少しバタバタと忙しくなってしまうので、今月中には、行きたいな。と考えています(^^)
    Kさん、お体を大事にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね(´∀`)
    応援しています!

• 7月25日
ゆみ

大丈夫だと思いますよ(* ̄ー ̄)胎嚢確認出来るといいですね☀️お体大切にしてください❗️

• かりん

かりん

ありがとうございます😊
    胎嚢だけでも、早く確認したいです!
    受診するまで、ウキウキです(^^)

• 7月25日