※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

現在39w2dの経産婦です。先生にいつ産まれてもおかしくないと言われたけど、子宮口2センチで動かないため不安。1人目は39w0dで8時間で出産したので、2人目は早く産まれるかなと思っています。先生の判断基準や経験談を知りたいです。

現在39w2dの経産婦です。
38w0dのときの検診でいつ産まれてもおかしくないと言われたけど結局産まれず、次の39w0dの検診で子宮口2センチでぼちぼちだね。動かないから産まれないのよ。動いたら陣痛くると言われました。いろいろ調べてみてて2センチでもまだまだ先だねと言われてる方もいるみたいだったから、先生はなにを根拠にいつ産まれてもおかしくないと言ってるのかなと思ってしまいました😓
1人目のときは特になにも意識してなかったけど、39w0dで陣痛きて8時間ほどで出産だったので、2人目はもっと早く産まれてくるかなと思ってただけに産まれてくる気配がないので早く産まれてほしいなと思ってます😂検診でいつ産まれてもおかしくないと言われた方、言われてからどれくらいで産まれましたか?参考までに教えてもらいたいです🙏

コメント

ゆう

1人目は臨月入ってすぐに子宮口2センチ開いてましたが39w1dで出産なので開いてるから早く産まれるは違うかなって思います😭

今2人目が39wに入りましたが幼稚園や買い物やらバタバタしてましたが、子宮口は開くどころかまだ届かないとこに😅

先生になにやったら赤ちゃんは産まれるか聞いたらないよ、タイミングって言われました😭

答えになってないコメントになってすみません😓

• ゆあ

ゆあ

そうですよね!まわりからもまだ陣痛こないの?とか毎日言われるとそんなのこっちが聞きたいよ!てなってて、私が運動しないのがいけないのかな?て思ってたのでスッキリしました😢💗
    お互いもうすぐですね😊
    出産頑張りましょう🙌

• 7月25日
  • ゆう

ゆう

1人目が予定日より早いとプレッシャーありますよね😭

もう、私は先生に笑われるぐらい産まれる気がないレベルの赤ちゃんなのでのんびりな子って思って待とうかと🤭(笑)

お互いに頑張りましょう🙆💕

• 7月25日
にゃお

2人目、37週に入っての検診でまだまだ生まれそうにないし予定日超えるかもと言われた翌日大量破水からの陣痛→出産を経験しました。

たくさん歩いたりした方がいいのか聞いたら先生は関係ないと話してました。
赤ちゃんのタイミングなんですかね💧

ちなみに37週1日で生まれた息子は2910ありまして、予定日での出産だったら4000近くなってたかもね〜って言われました🤣

• ゆあ

ゆあ

37週で2910は大きいですね😳ちょうどいいタイミングで産まれてきてくれたんですね☺️
    運動しろて言われたから昨日からめっちゃ運動始めたけど、急に始めたから筋肉痛になってしまいました😭
    やっぱりタイミングなんですかね!
    あんまり気にせずに赤ちゃんのタイミングに任せようと思います😊

• 7月25日
  • にゃお

にゃお

残り少ないマタニティライフを楽しんでくださいね!
    生まれた我が子は可愛いけど、すでに私はお腹にいた頃の胎動が恋しいです🤣

• 7月25日
  • ゆあ

ゆあ

ありがとううございます!私も1人目産んだあとは胎動恋しかったです💗笑
    残り少ないマタニティライフ楽しみます😊

• 7月25日
はーちゃん

2人目時に、37週の時にはいつ産まれてもおかしくないと言われていたし、一人目の時より動いていましたが、産まれたのは41週でした。
一人目は39週で産まれました。
こればっかりは赤ちゃんのタイミングかもしれませんね。

• ゆあ

ゆあ

そうなんですね!私と境遇が似てるので参考になります😭41週で産まれたときは促進剤とかなにかされたんですか⁇

• 7月25日
  • はーちゃん

はーちゃん

促進剤の説明された日の夜に陣痛が来てそのまま産まれました。
    先生にグリグリされ+朝一の受診後から昼過ぎまで動き回ってたのと、お腹の子に言い聞かせて促進剤使わずにすんだと思っています。

• 7月25日
  • ゆあ

ゆあ

そうなんですね!できれば促進剤とかなしで出産したいので、私もお腹の子に言い聞かせたり動き回ったりしてみます!ありがとうございます😊

• 7月25日