※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめのママ
妊娠・出産

妊娠19週目で親知らずの治療を受け、抗生剤塗布したが不安。経験者や歯科の専門家の助言がほしいです。

妊娠19週目です!今日歯医者で治療しました。
痛みはなかったけれど親知らずの虫歯がかなり進行していて抜歯しなきゃならない事になったのですが、出産、授乳終わってからでも大丈夫といわれ、ある程度まで削って抗生剤を塗布しセメントで蓋をしました。
飲み薬ではないけれど、塗布って大丈夫だったのか…今更不安になってきました。
どなたか経験された方、歯科の抗生剤等詳しい方いらっしゃれば教えて頂きたいです🙇

コメント

まーこ2児mama

妊娠中であることは歯医者に伝えてありますよね?
アタシも妊娠中の歯科治療で、虫歯治療、親知らず抜歯やりましたよー。麻酔もセメントも正直フルコースで(笑)でも妊娠中でも大丈夫な薬とかで治療してもらえましたよ

カタクリ子

あ、ペリオフィールかな?
全然大丈夫だとおもいます。

おまめのママ

フルコース!大変でしたね…。
妊娠中は治療前にしっかり伝えました。逆にレントゲンとか麻酔とかは割愛されました…(笑)とりあえず抜歯はせず様子見です。
言ってあるから大丈夫かなぁとは思うのですが…コメントありがとうございます!

おまめのママ

名前は聞かなかったのですが、注意しなきゃいけない種類もあるということですね…。
今週また行く予定なので、その時に確認してみたいと思います。
コメントありがとうございます!