※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
子育て・グッズ

息子が手足口病かもしれない。明日の朝様子を見て保育園に行ってもいいか悩んでいる。重要な業務があるため、どうすればいいか迷っている。

息子を保育園に預けて、時短勤務をしています。
本日夕飯を食べたあと、息子の手のひら、足の裏、おしりに赤いブツブツができているのを発見しました。
熱は36.4度でしたが、恐らく手足口病だろうと思います💦

ひとまず、明日の朝まで様子を見るつもりですが、明日の朝熱が無かったら保育園に預けても良いでしょうか?
熱がなくても、発疹が出ているのに保育園に預けるのは非常識ですよね?

というのも、今月はヘルパンギーナですでに5日休んでいて、かつ、明日・あさっては仕事で月に一度の重要な業務がある日なんです(;o;)
お休みできないことはないですが、同僚に大迷惑がかかるし、できればその業務だけはやりたい。。。

両実家は頼れず、主人も出張で仕事は休めないと。。

明日の朝の様子で判断しようと思っていますが、みなさんならどうしますか?!

コメント

2児のママ

病児保育予約はできる時間すぎてますよね。朝方予約するか、熱がなければ連れて行く事もあります。
お大事に😌

マリリ

手足口病の登園については、
その園によって異なると思いますが…
もし登園できず、仕事にどうしても行かなくてはならないのであれば病児保育のあるところを探すとかですかね😊

み

手足口病なら熱が下がればブツブツ
あっても保育園オッケー👌ですが、、
私ならとりあえず病院連れて行くかなぁ😅と思います。
手足口病の診断受けて、なおかつ熱が
もう上がらないならいいかな?
でも、保育園連れて行ってもお迎えになりそうだし
子供がしんどいのが可哀想かな😭
でも、休めないのもわかります💦
周りに病児保育はないですか?

ぴよママ

皆さま、コメントありがとうございます!

たまたま仕事休みの妹が急遽来てくれることになりました😭(家までは車で1時間半くらいです💦本当に感謝✨)朝イチ病院に連れて行って、妹とバトンタッチしてもらいます!

皆さまに教えて頂いた病児保育も今後の為にリサーチだけしておきます!

ありがとうございました!

みにちゃん

本当に手足口病なら良いですが、違う病院の可能性も無くはないのでとりあえず病院行きます。
病院行って大丈夫そうなら遅刻して行くとかにします。

• ぴよママ

ぴよママ

コメントありがとうございます!
    今朝病院にてやはり手足口病と診断されましたが、熱はなく、保育園には行って良いとのことでした!

• 7月25日