※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

授乳についての質問です。寝ている時は起こさず、欲しがったらあげようと思っています。大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月(36日)です!

授乳について質問させてください!
1ヶ月検診までは3.4時間おきに7〜8回と決められた回数あげていました!
生後2週間過ぎからは60〜100mlを行ったり来たりで飲まない時は50mlぐらいです。
今日の検診で体重も出生体重の2414gから3920gと1日48gずつ増えていて問題ないと言われました。
今までは無理にでも起こして飲ませてましたが順調に体重も増えているので寝ている時は寝かせておこうと思っています。

皆さんは寝ていたら起こしてますか?
ほぼ、完ミなので時間が空いていても無理に飲まさず欲しがったらあげようかなと思ってます。
それでも大丈夫でしょうか?

コメント

私も完ミでした🤗
寝ているのなら、無理に起こさず起きた時にあげてました😌赤ちゃんが欲しがる時にミルク飲ませてあげたらいいと思いますょ😉

な

私は搾乳したやつをあげてます😊
体重が増加しているなら無理にあげなくていいと思います🥰

わっか~

無理に起こさなくてもいいと思いますよ~
私も完ミだったので朝までぐっすり寝てくれたのでミルクは1日5、6回になってしまったのですがちゃんと体重は増えてたので心配はなかったです😃

h_k❤︎

生後41日の息子を完母で育てています😊
うちは産院でも、小児科の先生にも新生児の頃から5時間以上はあけないでと言われてたので4.5時間はちょくちょくあいてました!最近は6.7時間あくこともありますが、体重も順調に増えてるので寝かせてます🙌