※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんた
家事・料理

今独身の時使っていた洗濯機4.2キロ使っています3人ならなんとか1回で終…

今独身の時使っていた洗濯機4.2キロ使っています
3人ならなんとか1回で終わってましたが
4人になると洗濯物も増え2回になると思います。
買い替えたいのですが、これから、産休、育休になると収入も減るので今のを壊れるまで使うか悩んでいます。
リサイクルショップで販売されているやつ購入された事ある方いらっしゃいますか?

コメント

tma

リサイクルショップで買ったこともありますが、家電量販店で値段交渉出来るか聞いてみますね🤔あとはいつが安いかとか

• ちゅんた

ちゅんた

そうですよね、まず家電量販店ですね😄産後に行ってみようと思います!

• 7月24日
くまのふー

家も買い換えるときに一年くらい悩みましたが、確か6月頃が新製品が出るので、旧版の値引きがしやすかったと記憶しています!
売り場に行って、一年で一番安く買える時期とかも聞いてました。

リサイクルショップのは…前のかたがどんな使い方していたのか分からないので、私はなしです💦カビとかも怖いです💦

• ちゅんた

ちゅんた

6月ですか😲!
    後1年は今のに頑張ってもらって洗濯機積立しようかな🤔
    家族何人で何キロにされました?

そうなんですよね…それ気になっちゃって踏み込めなくてずっと迷ってるんです…

• 7月24日
  • くまのふー

くまのふー

もしかしたら、今年は増税前狙ってセールとかあるかもしれないので、とりあえず、売り場行って、聞いてみるのが良いと思います!

うちは、一番大きな11キロ洗濯使ってます!値段もキロ数変わってもそこまで安くならなかったので、どうせなら一番大きなのを、と(笑)

家族は4人ですが、冬場の布団類とかも二人分まとめて洗えたりもするので、大きくしてよかったと思ってます✨

• 7月24日
  • ちゅんた

ちゅんた

家電量販店いってみます!

毛布2枚洗えるんですか⁉それは魅力的です!
    毛布あらえなかったら手間ですもんね…

• 7月24日
ぽん

今洗濯機探してますが
10月に新しい型が出るのが多いみたいです
なので9月とか安いかな🙆‍♀️🙆‍♀️🔅

赤ちゃん産まれたら、ちょっとの間は赤ちゃん用洗剤で別で洗いませんか?
そうなると、大人と子供分けて洗って結局2回まわすことになるので
無理に買う必要もないかなーとも感じます🌞