※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

家族にガルガル期を打ち明けたけど、理解されずショック。少しは理解してほしかった。

家族みんなにガルガル期を打ち明けたもののやっぱり誰もわかってない…わからないことかもしれないけど…少しは分かって欲しかった…ショック

コメント

ぴむ

わたしもガルガル期ありました。
出産してから義母に会うのがすごく嫌で顔もみたくないくらいになったので調べたらガルガル期があって、これなのかーと納得して旦那に伝えました。でもあまり分かって貰えませんでした。

いちご

せっかく頑張って伝えたのにわかってもらえないのは1番辛いですよね😭
もう少し配慮してほしいですよね
一緒になって話聞いてくれて理解してくれるだけでもだいぶ心も楽になるのにって思いますよね(T T)

• あお

あお

打ち明けた日はすごいスッキリしたのに次の日誰も分かってないことに気づいて…
    なんで嫌いとかいうのって言われて悲しかったです

• 7月24日
  • いちご

いちご

気づいた時ショックですよね(T T)
    えぇーそんなことゆうんですか!
    傷つきますね😭
    ナイーブな心をわかってほしいです(T T)
    それ言われる時点でほんとわかってないんだなってそっちで余計ショックですね
    頑張って伝えた意味!って怒りたくなります😭

• 7月24日
  • あお

あお

自分の感情コントロールできたらこんなことにならないって言ったんですけど…分からないって難しいです…

• 7月24日
  • いちご

いちご

産後だと余計感情のコントロール難しいですよ(T T)
    急に悲しくなったり、寂しくなったり、情緒不安定になりやすいですし、そういう時こそ旦那さんがそうだねって言ってくれるだけでも心の支えになります😭
    そこでえ、なんでみたいにゆわれるともうなんにもゆえなくなりますよね

• 7月24日
ママリ

私もガルガル期をこじらせて
義母&義父が大嫌いになりました。

私の場合
赤ちゃん訪問などで保健師さんや助産師さんにお話を聞いてもらったり
友人と会ったりして気分転換しました。

辛いですよね。
誰か共感出来る人を探すと、ご自身が楽になりますよ!

• あお

あお

わたしもなるべく家にいないようにするんですけど
    母に出掛けようと誘われても断れないのですごく憂鬱になります…

• 7月24日