※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

出産10日目(2人目)で旦那の不倫が発覚しました。上の子は4歳です。皆…

出産10日目(2人目)で旦那の不倫が発覚しました。
上の子は4歳です。
皆さんならどんな対応をされますか?

コメント

とりあえず落ち着いて話をしてみないと何も考えられないですね…どの程度の浮気かにもよりますし…😖
話を聞いて、一旦実家に帰るかもしれないです💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那を問い詰めたところ、
    相手は同じグループ会社の東京勤務(私たちは地方在住)、体の関係は一度きり、連絡自体は毎日LINEで行なっていた…簡単にはこんな感じです。
    社内で仕事の電話をやり取りしているうちに意気投合し、東京出張の際に会っていたようなんです。
    元々不倫とか汚らわしいと思うようなタイプだったのに、電話でのやり取りしかしていなかった相手と数回会っただけで体の関係になった事にこれから旦那を信用していけるのか自信がないです。

• 7月24日

話し合う前に自分の考えを整理してみます。
離婚して生計をたてられるのか。実家に頼れるのか。慰謝料、養育費は現実的にもらえそうか。子供は寂しがらないか。
離婚しないとして、愛情はもてなくても同居人として対応できるか。そういった環境で子供に悪影響や心配をかけさせずに生活することができるのか。自分自身が旦那と子供達と関わらせることに嫌悪感がないか。今後も不倫再発のストレスをかかえて生活できるか、または不倫再発に目をつむれるか。
などなど。

それから話し合いをして、相手の意向も確認してまた自分の意向を考えると思います。

にしても妊娠、出産で大変な時に、男ってやつは本当に😡😡😡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

考えるべき事をまとめていただきありがとうございます。
    自分自身まだよく分かりませんが、愛情は間違いなく持てないと思います。
    子供の事だけを考えてみた時どうなのかをしっかりと考えていきたいと思います。

旦那の意向としては子供の成長はみていきたいし、不倫相手はストレスのはけ口で、愛情があるのは私の方だと言われましたが、その言葉は信用していません。

• 7月24日

退会ユーザー

愛情があるならこそ裏切るなー!傷つけるなー!です😡😫ストレスのはけ口なんてほかにいくらでもあります!妊婦のストレスがどれほどのものか😡😡😡

産後で心身ともに大変な時期かと思います。ご自身の体調とお子さんのこと第一にじっくり考えられてください😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    「もっと男として頼られたかった。」みたいな事も言ってました。
    「男らしさを求めて私も同じ事をしてもいいのか」と言ったところ、
    「俺は男らしくないって事?」みたいな事も言ってました。
    「家族を大切に出来ない人が男らしいと言えるのか」って伝えたら何も言えずに突っ立ってました…

• 7月24日
ひとむ

反省してるなら、どうすればいいか考えさせます
お前みたいな男いらない
汚いから子供にも会わせない
会いたいならどうしたら償えるか考えろ
不倫相手には慰謝料200万きっちり払わせろ

っていいます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中に私達がワーワーと話しているときに起きてきた4歳の上の子には、
    「父さんは汚いから触っても近づいてもダメ!」
    と咄嗟に言ってしまいました。

本当に反省しているのか、今どう考えているのか、きちんともう一度きっちりと聞き取りをしたいと思います。
    今日の夜、相手に電話をさせ話すつもりです。
    それを、拒まれたら会社に直接電話してでも相手と話をする旨も伝えてます。

• 7月24日
maaaa

私なら離婚します
一緒にいて私は笑えなくなるしストレスで私のメンタルがやられるしそんな母を見て育つのも可哀想だしでも私は割り切れないし
って事で養育費と双方から慰謝料はしっかりもらってあと離婚して一掃します
別れた方が私はすっきりしますし子供も私が育てるか再婚相手探します←