※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病になった時の状態について教えてください。

一昨日、手足口病と診断されました。
土曜日からずっと熱が下がりません。
手足口病ってあまり熱が出ないと言われていますが
これだけ熱発が続くと違う病気かな…と思ってきました。
手足口病になる1ヶ月前からずっと風邪を引いていました。
薬を4週間のんでも咳、鼻水良くならず(保育園からもらう可能性もあり)そうしてるうちに手足口病になってしまいました。

みなさん、手足口病になった時の状態を教えてください

コメント

mini

熱が一晩だけでて、翌日には微熱でした😊発疹は翌日の夕方から出てきて、熱から3日目くらいが1番強かったです🙂
私も小児科で手足口病の熱は2日以内に下がるって言われました😣

🌻

手足口病は、基本上の方がおっしゃってる通り2日以内には熱が下がると思います💦保育園に通ってらっしゃると、必ず誰かが風邪を引いてて治っても、貰って帰ってくる事が多いので保育園に預けている間は風邪を引くのはしょうがないと思います💦以前私は耳鼻科で働いてましたが、治りました!と言って帰られ次の日にはまた保育園から風邪をもらったみたいでと来る方がほぼほぼでした😶なので熱がまだ続くようでしたら受診された方がよいかと…💦