※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみみ
妊娠・出産

妊娠初期の女性が、予定日を過ぎても陣痛が来ず、歩くことで促進しようとしたが子宮口が開かず、浮腫みやおりものの変化に不安を感じています。29日までに産まれなければ入院し、促進剤を使用する予定です。赤ちゃんの出産タイミングについて不安を抱えています。

こんばんわ😊

初産です🎶
予定日2日過ぎました!
7月19日の健診で子宮口1.5cmと言われ先生にも歩いてくださいねー言われて、21日と22日(出産予定日)めちゃくちゃ歩きました。
トイレがものすごく近く、お股がキーンと痛むのと、お腹の張りはあるだけで陣痛は全く来なく23日の健診にて、2日間めっちゃ歩いたから子宮口もっと開いてるかなぁと思ったら1.5cm変わらず😂
嘘でしょ~笑

そして健診の後もめちゃくちゃ歩きました。
3日連続歩きまくって足がぱんぱんに浮腫みすぎてぞうさんです😞✌️

ただ、家に帰ってきたら急に吐き気とドロっとした白いおりものが出ました!!気のせいだったかもしれないけどおりものになんか
うすーいピンク混じってたような…
これはおしるしとかではないですか?😢
吐き気はすぐおさまって、白いおりものもそれ以降ありません…


もう明日からは歩きたくないです笑
焦ることは無いのですがお腹が苦しすぎて😱
26日に最後の健診があり、それ以降も産まれなければ29日に入院して促進剤で産む予定です!
さすがに29日までには産まれるかなぁかと思ってるのですが赤ちゃんのタイミングだからこればっかりは分かりませんよね🤔💦


コメント

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

薄いピンクは
おしるしだと思います
もうすぐですね♬(ノ゜∇゜)ノ

  • きみみ

    きみみ


    本当ですか??💛
    だけど子宮口1.5cmだったんで、赤ちゃん出てくるまでまだまだ先だし…今も全然お腹痛くならないし💦
    この後痛くなって早く産みたいです笑


    ありがとうございました!

    • 7月24日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    私もあまり開いてなくて
    おしるしもあって前駆陣痛もありその日の夜に
    産みました(=^^=)
    何が起こるか分からないので
    すぐに行けるように
    準備しておいたらいいですね
    3人目から良く力いっぱい
    上から下に押してました\(^^)/

    • 7月24日
  • きみみ

    きみみ


    そうだったんですね😊✨
    はい!準備はOKです!
    赤ちゃんのタイミングだから仕方ないですが待ってみます😆

    • 7月24日
N✩.*˚

私は切迫早産で入院した際には茶色のおりものが出ました!医師におしるしと言われました😅
無事退院してそろそろかなぁ?と思った矢先にうっすらしたピンク色のおりものが出ましたよ😊それもおしるしだったみたいでその日の内に産まれました☺️
そろそろ赤ちゃんに会えますね👶🏻!

  • きみみ

    きみみ


    なるほど🤔
    あれはおしるしだったんですかね…
    でも今も相変わらずお腹痛くありません💦
    いつ何が起きるかは分からないですが私もこの後痛くなって産みたいなーって考えてます😊笑
    はい🎶
    ありがとうございました🥺

    • 7月24日
ぽん

私は生まれる日も子宮口1センチしか開いてなかったです😂
赤ちゃんも高い位置に居ると言われてたので、めちゃくちゃ歩いたりスクワットしましたよ😊

最初にピンクのおりものがあって、そのあと透明っぽいおりものが大量に出た…と思ったら破水💦

なので、あとちょっと気がします✨
何が起きるか分からないので家で入院準備してスクワット&階段上り下りがオススメです😚

頑張ってください🤩

  • きみみ

    きみみ


    そうなんですか😆💗
    私もこの後痛くなるか破水するか、してくれたらなー…笑

    あとちょっとですかね🥺
    はい!明日からは家にいようと思います!
    歩くのは好きなので3日連続歩いたけどもう歩きたくなくなってしまいました笑
    家でスクワットにしてみようかな?😔

    頑張ります😂❤
    ありがとうございました🎶

    • 7月24日
ちい

健診1.5センチと言われた次の日、その次の日の二日間連続でおしるしとドロっとしたおりものが出て出産しましたよ(^^)38w2dでした。

  • きみみ

    きみみ


    おしるしがあってもすぐ産まれるわけでもないんですね😫
    今は何も無いです…
    でもそろそろですかね😞✨
    赤ちゃんのタイミングまちまち…🤔

    ありがとうございました🎶

    • 7月24日
さくら

5月13日に初産を終えた者です!

9日が予定日でなにも兆候はなく、11日の検診でも指1本分と言われてまだまだだと思っていたら12日の朝方にちょろっとおしるしなのか?って物がでて、夜21時頃に少し重めの生理痛(我慢できるくらい)+手で引っ張りだせるくらいの粘り気の強いおりもの(スライムみたいな笑)が出て、そこからだんだん強い痛みになってきて日付変わった朝方の4時に出産しました☺️
最後まで破水せず、助産師さんが破ってました😅(笑)

まだまだだと思っていたら私のようにすぽーんっといきなり出てくることもあると思います(笑)
会えるのが楽しみですね💓

  • きみみ

    きみみ


    お話しありがとうございます❤
    なるほど…
    少しずついろんな症状が出て陣痛につながったんですね🥺
    私もこの後そんな感じになるといいな~…
    今のとこおしるしらしきものから何も無いです💦
    おりものももうなくなってしまった…
    でも何が起きるかは分かりませんね😊✨
    そわそわするけどのんびり待ってみます…!
    ほんとに早く会いたいので、陣痛の痛いの怖いけど早く来て欲しいです!😉
    ありがとうございました!

    • 7月24日
  • さくら

    さくら


    子宮口開いてないって言われてたしな~と思って前駆陣痛だと思って様子見てたらとんでもない痛みになりました😂(笑)
    周りから陣痛きたと思って病院行ったらまだだからって家に帰されたって話を結構聞いていたので1時間くらい我慢してでもやっぱり痛くて病院に向かったら7センチ開いてて陣痛室入らず分娩台あがらされてそこから1時間半で産まれました(笑)

    いきなり破水してしまうとダメですが、陣痛?いや前駆陣痛?ってときにシャワー浴びておくことをオススメします👍(笑)

    • 7月24日
  • きみみ

    きみみ


    そうなんですか😲❤!
    病院に連絡するタイミングって難しいですよね、、
    私は未だに何も無く過ごしてます💦
    いつ産まれるのか不安になっちゃいます😱


    よく聞きます!シャワーしとくといいって!笑
    そうします☺️
    ありがとうございます✨✨

    • 7月24日
  • さくら

    さくら


    初産だと余計わからないですよね😭破水してしまえばきた!ってなるのですが😭
    心の準備が長すぎるとそれはそれで疲れちゃいますよね😅

    産んだあとは入れないし、許可されたあとも出血しててゆっくり入れないので噛み締めながら入ってみてください💕(笑)

    • 7月24日
  • きみみ

    きみみ


    はい…全然分かりません💦
    破水してくれれば少し楽なんですけど😭
    あれ以降お腹の張りとおりものが多いので近いですよね😫?
    でもまだ産まれそうにないです😔
    まだまだこの後も何が起きるかは分かりませんが…

    はい☺️✨

    • 7月24日
  • さくら

    さくら

    予定日も過ぎているということなのでそろそろかなー?とは思いますが…前駆陣痛はきていますか?🙄

    ちなみに、私は妊娠前も妊娠中も予定日過ぎても全く運動しておらず(笑)12キロ太って出産だったので難産になるなーと思っていたら、陣痛きて6時間くらい&病院ついて1時間半で出産でした(笑)
    なのでどうあがいても産まれる時は産まれる!だと思います💓(笑)

    • 7月25日