※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で右側の陰部に静脈瘤があり、痛みで心配。治療法なし。同じ経験の方いますか?

妊娠8ヶ月ですが、
変な話かもなのですが、陰部の右側のみに
静脈瘤ができました、、、
病院では、治療法はないといわれ😓
なったかたいますか?3人目の妊娠ですが、
はじめての経験で😭
痛いのでしんぱいです。

コメント

ママリ

私も出来ました!!
ぶくっとしていますか?
私はぶくっとしてました💦

心配ですよね💦
助産師さんに出産したら治るよって言われて、
本当に出産したら治りました😊👍👍

remiko

同じく3人目で静脈瘤になりました😭私は初期の頃から出来始めて今に至るので陰部から太ももにかけてかなり酷くて血が溜まり過ぎて血栓が出来てしまったりで、先生に毎回うわ〜💦酷いねと言われるレベルです…めちゃくちゃ痛いですよね…泣
仕事も基本立ち仕事で痛過ぎて病院から痛み止め貰ってなんとか耐えてました💦私もこれが出産後治るのか心配です…😭同じでコメントしてしまいました!3人目なのでなかなかゆっくりととは行かないですがこれ以上酷くならないようにしたいですよね😭!

⭐️

私も2回とも出来てます😱
産後は1週間くらいでなくなってました😂
毎日マッサージして、着圧ソックス履いてます😭

• りんりん

りんりん

質問失礼します💦私1人目で陰部静脈瘤で激痛で2人目躊躇してます💦
    2人目妊娠前に体重戻りました?2人目の方が早くからツライですか?
    抱っこ抱っこなので怖くて妊娠できないです😭

• 8月19日
  • ⭐️

⭐️

私は全く痛みはなくて…😭✨
    2人目の方が若干早めにできましたが、2人目の方が明らかにひどい感じします!笑
    ドクドクしてる感じもあります。足がむくむと次の日が静脈瘤増えてる感じします!笑

2人目は1人目の妊娠前より体重減りました…てか減らしました!

• 8月19日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね!ありがとうございます✨
    そうですよね💦やっぱり2人目の方がひどくなりますよね💦
    1人目痛すぎたので絶対2人目の方が痛いだろうな…と陣痛よりずっと続く静脈瘤の方が怖くて😭

すごいです!体重増加も静脈瘤によくないみたいですもんね💦私もダイエット頑張ろう!
    ありがとうございます😊✨
    妊娠生活も出産も頑張ってください!!

• 8月20日