※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうれんそう
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が飲むことができず、スプーンでの準備もうまくいっていないようです。このまま続けると飲めるようになるでしょうか?何か方法はありますか?

娘がもうすぐ5ヶ月になります
離乳食を始める準備としてスプーンで湯冷ましや麦茶やアクアライトなどを飲ませてみてるのですが、入れた物を口から全部出して、全く飲めていないようです
このまま続けてたらいつか飲めるようになるのでしょうか?何か飲めるようになる方法などがあるのでしょうか?
一応スプーンを近づけると口は開けてくれているような気がします

コメント

ty

どんどん飲めるようになりますよ😊
離乳食前の講座受けた時、「麦茶とか最初全然飲まなくても、食べる量が増えてきたら喉が渇いて自分から飲みたがるようになるから大丈夫よ」って教えられました👍🏻

まだ4ヶ月なのであれば
そのくらいだと思いますよ☺️
練習なのであれば、
できなくても別にいいかとおもいます!

ママリ

スプーンに反応して口を開けてくれるだけで十分だと思います!
麦茶とか水分はサラサラしてるので、スプーンじゃ上手く飲めないだけですよ😮

離乳食前に練習とかしていませんが、ちゃんとスプーンで食べたり、ストローで飲んだり出来るようになりましたよ🤗