※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

1歳の女の子が痰の絡んだ咳、鼻水、熱を発しています。医師から咳や鼻水の薬をもらいましたが、咳がひどくなってきて心配しています。熱も4日目で落ち着かず、小児科か大きい病院へ行くか悩んでいます。

1歳の女の子です。

土曜日から痰の絡んだ咳、鼻水、熱発してます。
熱は上がったり下がったりを繰り返し
最高で39.0℃食欲もあって元気だったのでカロナールは飲ませず様子見ていました。

寝る前の時点で38.4℃でした。

昨日、耳鼻科に連れて行って
咳、痰、鼻水の薬(シロップ)を5日分貰いましたが
咳の仕方が変わってきて「ケンケン」というか「キャンキャン」というか.......
高い咳に変わってきました。

調べると「クループ症候群」と出てきてゾッとしてます。


今も寝苦しそうで頻繁に起きてはグズグズしています。
水分も取れて 眠れてはいるので今すぐ連れて行かなくてもいいと思いますが.......

このまま咳止めを飲みきるまで様子を見るか
明日、小児科へ行くか少し大きい病院に行くかで迷ってます。。


熱も今日で4日目で落ち着かないので心配です😭😭

コメント

mamari

この前咳がひどくて夜中も咳き込んで嘔吐までしてたので、小児科に連れて行くとRSウイルスだと言われました💦
薬は咳止めのテープと顆粒貰いましたよ!
薬飲むとその夜から咳き込んで寝苦しそうにすることはなかったです✨
なので私なら、熱も出てることですし小児科連れて行きますかね🤔

  • まち

    まち

    今 流行ってるみたいですね😥

    昨日 耳鼻科に行きましたが
    ウイルス検査はマイナスだったんです💦
    でも、数日経てばプラスになる場合も有り得ますね😅

    ありがとうございます!
    小児科へ連れていきます😥

    • 7月23日