※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁
お仕事

今の会社は休み取りやすく、子育て中の柔軟さが魅力。検討中の会社は給料やスキルアップの見込みがあり、新たな挑戦も。どちらが良いか迷っています。

みなさんならどっちの会社で働きますか?
転職するか迷ってるので、ご意見お願いします🙇‍♀️

【今の会社】
・通勤片道1時間
・給料めちゃくちゃ安い、ボーナスは年30万
・休み取りやすい
・子持ちが多く、チームでする仕事なので、子供の病気で突然休んでも文句言われない
・金融事務で、AI化により人員削減等今後が心配

【検討中の会社】
・自宅の最寄り駅前に会社があり、徒歩7分
・ネットの口コミを見る限り給料安そうだけど、現職よりは昇給により年収アップが見込めそう
・会計管理や経理の仕事
・育休取得率は高く、時短制度あり(入社して早々に取れるか分からないけど、残業少なそうなので5時半には帰れると思う)

子育てが終わるまでは正社員で働くつもりです。金融事務では特にこれといったスキルはないため、今後働いていく上で何か手に職をつけたいと思っていました。
経理の仕事は未経験ですが、今回の応募条件の簿記の資格は持っているので、新しい仕事に挑戦してみたい気持ちもありますが、現職の休みが取りやすいところを捨てるのはもったいない気もしてます。

コメント

もか

迷いますね😣😣
でも私だったら転職しないで今の会社で働くと思います。
やはり、子供がいると休みが取りやすいのが1番だと思います!転職した会社が休み取りづらかったり、休むたびに嫌な顔する人がいるかもなので、、。ただ通勤時間大変ですよね💦もし子供がいなかったら転職を選ぶと思います😂

いぬ

育休明けで復帰しないで転職ってことでしょうか?
さすがにそれは申し訳ないので一旦戻りますかね・・・

長い目で見れば転職良さそうですが、小さい子供がいたらなかなか難しいですよね。

育休明けじゃなければとりあえず受けて受かったらかんがえますかね。小さい子供いたら受かる可能性のが低そうなので(^_^;)

NK

私だったら転職しちゃうかもです😖
やっぱり近いと何かと楽だし
就業時間も遅くないですし
勝手なイメージですが
育休取得率が高い=働くママさんが多い=子育て理解がある
気がします👌