※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

妊活3周期目でリセットしましたが、病院に行かず自己流で大丈夫でしょうか?焦りつつもストレスを感じるため、病院通いは避けたいです。

二人目妊活3周期目で本日リセットしました
生理も排卵から約2週間で来るので、予想してる排卵日に大きなズレはないかと思います
排卵検査薬使っています
基礎体温も低温期と高温期に分かれています

今年に入ってから妊活を始め、2周期で授かれたのですが4月に流産手術をしました

流産したとはいえ割りと早くに授かれたので、まだ病院に行かなくて自己流でも大丈夫でしょうか?
34歳なので早く授かりたい焦る気持ちはありますが、私の場合、病院通いがストレスになると思うので…

コメント

Rio☺︎Mioママ

私は1人目出産時34歳で、5年ほど不妊治療してました。

ヤッパリ病院へ通うのはとてもストレスになりますし、タイミングで授かれているならば自己流でもいい気がしますが、病院で色々と検査してもらうってのも手だと思います。

• くま

くま

流産したとはいえ2周期目で妊娠出来たのだから、まだ大丈夫かな?なんて考えが甘いのはわかっていますが、なかなか行動に移せずで……
    病院の先生が毎日違う人でイヤな先生がいるため行きたくないのです💦
    でも検査しないとわからないことありますもんね💦

妊娠中とのことであやかりたいです!
    ありがとうございました✨

• 7月23日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

いえいえ。全然甘いなんて思わないですよー!
    自然妊娠できるほど羨ましいことないです‼️

私は卵巣嚢腫と甲状腺の病気も持ってたのですが、旦那の精子の運動量が少ないのもわかったし検査や治療して良かったです。

先生が毎日違うんですか!?
    その先生を外して行くのは難しいですかね??

• 7月23日
  • くま

くま

そうなんですね💦
    いろいろ不妊原因があると必然的に病院通わなければいけないですもんね💦
    私も一人目の時は内膜症や多嚢胞があったので病院通っていました
    先生いわく、妊娠出産で生理が止まっている間に改善したみたいで、二人目は自然でいけそうかなって

先生は日替わりです💦
    ホルモン検査やタイミングなどで『何日に来て!』と急に言われると思うので、その先生の日は外すの難しそうだなぁと…
    他に病院もないのでそこに通うしかないんですけどね💦

• 7月23日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

そうなんですねー!!
    私は2人目も不妊治療でした。
    確かにホルモン検査だと、いつ来てってが急だったりするので大変ですよね💦
    仕事しながらだったので余計にそう思いましたが😅

体調が産後改善してて、その先生に会う方がストレスならもう少しタイミングで頑張ってみる方がくまさんにとって精神的にも良いかもしれないですね💡

応援してます‼️
    妊娠菌置いていきますー💓

• 7月23日
  • くま

くま

生理周期も安定して排卵日の予想もしやすい状態なので、もう少し自己流でやってみてダメなら通うことにします!

妊娠菌ありがとうございます✨
    あやかりたいです✨✨

• 7月23日