※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うてぃ
雑談・つぶやき

夫は18:00に帰ります。 育児をしたことありません。息子は多動症疑惑。…

つぶやきです‥🙇

夫は18:00に帰ります。 
育児をしたことありません。
息子は多動症疑惑。近隣の人からも息子の動きは異常!と電話され30日に再度面談を控えてますが‥

まぁ‥元気😅😅😅

息子を私の異常で2ヶ月早く出産したこと
未だに健診で病院からもフォローされていること
早産なので毎月健診していただいていたけれど‥
正期産は特定の月のみ健診
周りのある早産した子は早産でも1歳で健診卒業したそうですが
息子のように1歳半で歩く、単語言い出したのは最近、パパママは未だに分かってないなどあれば続くよう‥

息子がとにかく健診から卒業できるまでは自分の子なので息子の成長に私が関わりたいと思い
専業主婦を選択。
保育園から拒否された‥ということもありますが🤣🤣🤣


‥まぁ大変😂チョロチョロするので
○パパママが発音のみなのでうざいぐらい指し示しパパママ指導
○○☓△なども理解しておらず常に勘。型ハメ指導
もってせいぜい1分
○色も分かってないので周りの色は私がすべて発音復唱を促す
○動物も未だに全て犬
本で指し示し指導‥もって1分

などなど朝から夕方まで指導して
外にも雨以外毎日連れていきます。

夫が帰る頃になると
夫の世話のため準備。

闘いの日々。


昨日突然!今まで近寄りもせず
息子より携帯を視界に入れていて
お風呂なんて入れない抱っこすらしない
子と遊ぶことすらできない人が

夫「おーぃ!パパにすきすきしてくれ〜」

と寄っていっており、あがりはじめた雨も再開してしまう😱😱😱と思いながら見てました。
イクメンになり始めたか!?と思いましたが‥

息子は激しく嫌がり暴れまくり夫を引っ掻き回し
私により一層ひっついてきた😒😒😒

とにかく息子はよく動き‥
積み木投げるとか引っ掻くとか噛み付くとか未だに日常茶飯事で
私は厳しくなんなら叩いて毎回指導。
1日に何度叩いていることやら‥‥‥
10回超えてると思います。
かわいそうになるときも心が痛い日も続いてますが
『分からないから仕方ない』はいつまで通じるんだ!?
私は何歳でもダメなことはダメ!でいこう!
ヘレン・ケラーだって最初は暴れていたけれど先生の熱血指導により理解していくんだと‥

とにかく厳しくしてます。

えーまだ分かんないんだよ😭
叩くの??

とか言われまくりますけど‥私には『愛』がある!
決して一時的な感情で苛ついて叩いてるのではない!

私も人間なので「えー?叩くの?まだ分かんなそうだよ😭」なんて言われると‥
理解してないから叩いてはダメなのかな‥
なんて心揺らぎます‥
でも話しても通じない。絵で説明のご提案もいただきましたが視点が合わない。
何度も積み木を投げる。顔に当たって青あざなんて私はしょっちゅう。
気に入らなければ引っ掻くし、噛み付くし‥
それを他人にされたら‥という恐怖。

今のところ‥叱る、叩くの方法しか得られていない私‥

息子からすると私は怖い存在だと思う‥
近寄りたくないと思うはずなのに‥

夫のほうが指導したことありませんので😅
子ども優しい方に寄ってくイメージあって‥

昨日の逃げた行為は驚きでした。
そして怖い私に近寄ってくれて‥
叱ってばかりいるけれど‥愛伝わってるかなぁ‥
伝わってると思っていいかなぁ‥‥‥

と感じた出来事でした。
試行錯誤しても叩く方法しか見いだせず‥
ごめんね。

でも寄ってきてくれて‥その姿に私は救われてます。

コメント