※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊活

クロミッド内服後、HCG注射を打ち、基礎体温が上がらず不安。排卵チェック前で緊張。注射後の基礎体温の上昇タイミングや、注射後のタイミングの適切さについて相談。

クロミッド内服し、4周期目にして初めて卵胞か育っていると言われました!!
HCG注射を木曜日に打ってもらい、注射当日と2日後にタイミングを取っています。(金曜日は旦那が飲み会だったので、無理でした)

HCG注射を打たれた後、基礎体温は上がりますよね?!
本日注射4日目なのですが、基礎体温が上がりません。
普段36.10度から36.30度と低いのですが、今日は36.48度と若干高いかな?!といった程度です。

明日が排卵チェックの日なのですが、一人でいるといろいろと不安になるため、こちらで相談させていただきました。

HCG注射後、緩やかに基礎体温か上がった方、何日頃から上がりましたか?
また、注射当日、2日後のタイミングで大丈夫たったのでしょうか…?💦
卵胞チェックでは21mmと先生は言っていました。

コメント

パスタ

hCG注射をしても排卵されなかったり遅れる場合もあります(>_<)
排卵チェックで分かるといいですね。

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます。
    HCG注射で排卵しない人もいる、とインターネットで見ました。今回初めて卵胞が育って、初めてのHCG注射なので、ドキドキです。明日の排卵チェックまでドキドキしながら待っています。

• 3月28日
チビザルちゃんママ

神経質になっちゃいますよね。
お金も掛かるし病院に行く度にちゃんと成長してるか不安だったり結果を聞くまで緊張したり…
今までと違う症状があればネットで調べて本当神経使っちゃいますよね(´`:)
私も2周期病院で薬や注射頑張りましたが、先生が合っていなかったのか本当にこの治療が合ってるのか考えすぎてしまい病院に行く事がストレスになっちゃって今は病院お休みしてます(^^;)
ななみこさんも一生懸命赤ちゃんに逢う為に頑張ってるから卵ちゃん育ってくれたんですね♡
もし明日体温が上がってればタイミングはバッチリだと思います☆
辛い時もあるけど一緒に前向きに妊活楽しんでいきましょうねー(^-^)

• ななこ

ななこ

ありがとうございます!今朝の基礎体温は若干上がったかな?!という程度でした。

本日排卵チェックで排卵済みを確認しました!先生に基礎体温のことを尋ねると、そんなに気にしなくて大丈夫、なんなら基礎体温図計らなくても、確認するから大丈夫と言われました。

ありがとうございます♡♡
    チビザルちゃんママさんのように優しい言葉がかけられる方に、きっと赤ちゃんが来てくれるのだと思います!!
    お互い頑張りましょう!

• 3月29日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

わぁー♡
    頑張って排卵していたんですね!
    なんか私まで嬉しくなりました(^-^)
    ななみこさんの先生は良い先生ですね☆
    私も基礎体温で一喜一憂するのに疲れて今は計ってないです(^^)
    こんなにママは頑張ってるからななみこさんの卵ちゃん頑張って育ってね♡
    私もななみこさんのコメントを見て一緒に頑張ってる仲間がいて励みになりました!!
    ありがとうございます♡
    あと2週間程、着床してるか生理がくるかドキドキしちゃいますが、ラク~に前向きに待ちましょうね(^-^)
    不安が襲ってきたらいつでもコメントください☆
    ホント、排卵しててよかったー(^^)

• 3月29日
  • ななこ

ななこ

一緒に喜んでくださり、本当に嬉しいです!!!
    チビザルちゃんママさんのお言葉で、元気が出ます!♡

基礎体温今計ってないんですね!もし今後基礎体温で気持ちが疲れるようだったら、辞めることも検討しようと思いました。

はい!2週間、生理がくるのか、ドキドキしながら待ってます!
    不安になったら、コメントさせてくださいね♡

チビザルちゃんママさんにも良い子が来てくれますように♡♡

• 3月29日
チビザルちゃんママ

私は初めてHCG注射をした時は注射後5日目から体温が上がりました☆
明日には体温上がってくれるといいですね(^-^)
基礎体温でいろいろ大丈夫かな?って悩んじゃいますよね!
私もそうでした。
排卵いつやったんかな?
タイミング合ってたかな?
とか基礎体温に神経質になりすぎて考えこんでストレスが溜まって辛かったです…
でも、妊娠を望み過ぎる私の為に身体は本来の排卵スピードよりも注射や薬でしっかりと応えてくれようと頑張っていると思いますのでななみこさんも不安だと思いますが明日には排卵しているかチェックしてもらえるようなのでそれまで焦らず自分の身体に『卵ちゃん、頑張ってくれてありがとう(^-^)』と子宮を撫でてあげて穏やかに過ごしてみてください♡
ななみこさん頑張ってるからきっと大丈夫!!

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    5日目から体温が上がったことがあるのですね!明日の朝もしっかり確認しようと思います。
    優しいお言葉ありがとうございます!!!いろいろと神経質になっているところがあり、いつも卵胞が育っていなかったので、まだ4周期目ですが、すでに辛くなってきました>_<
    大丈夫と言っていただき、ありがとうございす!!
    頑張ります!

• 3月28日