※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
妊活

20代前半の私と40代の夫が1年経っても妊娠せず、不安を感じています。周囲は妊娠しやすいのに、私は不規則な生活で適切なタイミングが難しい状況です。夫の年齢も気になります。

ただのつぶやき程度なのですが、、、

私20代前半、夫40手前の年の差夫婦です。
結婚して1年、諸々落ち着き子作りを開始しました。
半年ほど経ち、毎回フライングしてしまいますが一度も陽性にはならず。

親戚は女が多く、女7人誰1人不妊で悩むことなく、むしろ出来過ぎてしまうほど。
高齢出産でもすぐでした。
そのため、親にもすぐに出来てしまうかもしれないから避妊を大切にと育てられたほどです笑

私自身姉が2人いますが、1人は予定外の妊娠でおろしたこともあります。

そんななか、もう1人が去年からもう2年ほど不妊治療をしていると聞きました。
病院では、そもそも出来づらい身体と言われたそうです。
そこで一気に他人事ではない、と気付き毎月不安でたまらなくなります、、、

私が不規則な仕事をしているため、徹夜などもしょっちゅうで妊娠しやすい生活の真反対みたいなことをしています。
さらに、そんな感じで帰らない日なども多くベストタイミングで出来ないこともしばしば。。

夫はどんどん歳をとっていくので心配です。。
今月こそは赤ちゃん、出来てるといいな。。

コメント

くうちゃん

いくつでもできにくい人は出来にくいですからね···
逆に男性は高齢出産など関係ないので(産むのが女性なので)タイミングさえよければできるものです。

女性も色々原因は言われてますが、それでもできるので早めに欲しいなら調べてみるのもありだと思います。

産むのも育てるのも女性中心ですが経済的なことを考えると男性も若いうちの方がいいと思います。

  • マヨ

    マヨ

    ありがとうございます。
    やはり調べてみるのも検討します!

    女性的にも、男性的にも若い方がいいですよね😢

    • 7月23日
ゆきち

今は避妊をやめて1年授かれなかったら不妊、となっているようなので一度ご夫婦そろってクリニックへ検査に行かれてはどうでしょうか?☺️

ご主人が20代でしたらあと1年は待ってみても良いかもしれませんが、40歳前という事ですので早めの検査でもいいと思います。

検査してみて治療するかはまた追い追い決めても良いと思いますよ😊

わたしは7月頭に採卵して顕微授精しました。
私も一年半自己流と病院でタイミング取ってましたが一度も検査薬が陽性になった事がありませんでした💦
原因は男性不妊です、、😭

お盆明けに移植を控えていて夫婦でワクワクしながら過ごしています☺️

うちの主人は40歳を過ぎていたので結婚して半年したら2人でクリニックへ行って検査しました😊
わたしは、クリニックへ行くと少しずつですが妊娠へ近づけている気がして励まされていました😄

  • マヨ

    マヨ

    ありがとうございます!
    ちょうど、夫とは1年頑張ってみて出来なかったら行こうかと話していたんです。
    妊活を始めた時は、仕事のこともあるし出来たらラッキーぐらいの気持ちもあり、、
    しかし、いざちゃんと始めると気になってしょうがないんですよね😢

    男性不妊もやっぱりあることなんですね。
    夫こそ、すぐにでも子供が欲しくかなり協力的ではあるので
    一度クリニックの相談してみます!


    移植たのしみですね🥰❤️

    • 7月23日
  • ゆきち

    ゆきち

    すみません、まだ妊活されてから半年だったのですね💦
    よく読んでいなくて済みませんでした💦

    妊活って待つばかりだから不安になりますよね、、😭
    わたしも主人が40歳を超えていてしかも定年が55歳ぐらいと早いのでなかなか妊娠せず流石にもうステップアップしないと!と思って決めました💦

    でもどれだけ不妊の原因があってもなくても、突然ふいに授かる事が妊娠だと思うんです!
    ですので今回マヨさんお二人にも赤ちゃん来てくれてるといいですね😊

    • 7月23日