※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後半月の赤ちゃんが乳首で遊ぶ行動は一般的ですか?

生後16日目の赤ちゃんがいます。
完全母乳で育てていますが、ここ数日、おっぱいが欲しくて泣くので、おっぱいをあげようとしても、乳首をペロペロ舐めてみたり、大きな口をあけて、何度もかぶりつこうとしたりしています。(乳首にちゃんとかぶりついても、分からないのか、遊んでるのか…)
少しの間、このような行動があった後、乳首を吸い始めます。
生後半月で乳首で遊んだりすることはありますか?

表現しにくくて、分かりにくい文章になってしまい、すみません。

コメント

もち

こんばんは!
たぶん上手く吸えてないだけだとおもいます(;_;)
うちの子もよくありました!
なので向きだったり角度だったり
試行錯誤しながらやってあげたら
上手く吸えるようになりましたよ!!

• まー

まー

そうなんですね!
    口開けたまま顔を動かしまくって、いろんなとこにかぶりつこうとするので、なんだかビックリしてしまって…
    入院中の方がスムーズに飲めていたので(^_^;)

• 7月23日
tomona

娘もよくやってました😲❤
たぶん、遊んでるというよりは、目が見えてないので舌やにおいの感覚でこれがおっぱいだな、って覚えてる最中というか飲む練習の一環だと思いますよ😋
そのうち、感覚だけで乳首を見つけるようになって、おっぱい出したらパク!って吸い付くと思います笑😋たくさん飲んでくれるといいですね❤

• まー

まー

乳首を必死に探しているんですね☺️
    探し方が激しくて笑えてきます😅

• 7月23日