※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃあ
子育て・グッズ

出産準備で搾乳機の準備が必要かどうか、おすすめの搾乳機はありますか?電動の方がいいでしょうか?

出産準備についてです。

今日の診察で胎児に心疾患があることがわかりました。
おそらくお産後はNICUにはいることになるかと思います。そうなると搾乳して母乳を届けることになるかと思うのですが、搾乳機は事前に(お産前に)準備した方がいいですか?(病院によって多少対応が異なるかとは思いますが…)
また搾乳機でおススメがあれば教えてください。
やはり電動の方がいいのでしょうか?🤔

コメント

ききらら

私は3ヶ月メデラシンフォニーレンタルしました、病院で紹介してもらいました。合う合わないあると思うのと、自分の入院期間は産院の搾乳機借りれたりするので、その間に自分に合う搾乳機探せればいいと思います!乳首のサイズもありますし、サイズは助産師さんにアドバイスもらいましたよ^_^

• かにゃあ

かにゃあ

借りれることもあるんですね✨
    病院に確認してみようと思います(^^)

乳首のサイズですか…色々勉強不足なところがありそうです…😅

コメントありがとうございました!

• 7月23日
mamari

nicuで説明を受けてからでも遅くないと思います。
母乳がよく出るようになってから、搾乳器を使い始めるので
おすすめはピジョンの電動ですが、メデラのシンフォニーをレンタルすれば良かったと後悔してます~。両方の胸を一気に出来るので

• かにゃあ

かにゃあ

メデラシンフォニー、調べてみようと思います!

産後の自分の体や赤ちゃんの状態によって変わることもありますもんね…。

コメントありがとうございました😊

• 7月23日