※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

歩けないお子さんがいるママさんいますか?成長が少し遅くて不安です。

19日で1歳3ヶ月になった女の子のママです👸👩
もともとよく食べよく飲む子で
たぶん今11キロぐらいあると思います😫

まだ歩きません💦
興味は出てきてると思うんですけど
慎重型のようで手を離せないみたいです。
ハイハイの時に足をのばして立つようになってきたので
もうすぐかな💦と思ってるんですけど…

同じようにまだ歩けないお子さんがいるママさんいますか??😓お喋りもまだ単語が出てこないです😣

成長が少し遅くて不安です。

コメント

ぴぃちゃん

保育園行きだしたら歩き始めました!
バイバイ はっぱ アンパンマン
最近言い始めました。

1歳3ヶ月はまだまだ遅いとか気にしなくていいって聞きましたよ!

  • まー

    まー

    やっぱり周りの影響も必要なんですかね…😖
    3ヶ月違いで1歳のいとこの男の子はもう歩いてるので、比べてしまって🤦🏼‍♀️💦
    バイバイとか頂戴とか
    手でするんですけどね😞


    まだ気にしなくていいんですか?ちょっとその言葉聞いて安心しました。

    • 7月22日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    環境がおおきいとおもいます!!
    いつの間にか出来ることが増えてて
    私もびっくりしてます💦

    義理兄のお子さんは
    一切すぎまでハイハイしないで
    2歳ごろにいきなり歩き始めたらしいです😳!

    一歳半が少し気にした方がいいのかなってなる頃だと思いますよ😭
    ハイハイ姿きっともうすぐ見れなくなるので
    沢山目に焼き付けて下さい❤

    • 7月23日
  • まー

    まー

    1歳半ですね✨
    あと3ヶ月かぁ💦
    来週下の子が帝王切開で産まれるのでそれまでに歩いてるんだろうな~って勝手にずっと想像してたのでつい、、😅

    急に歩きだすのを楽しみに
    ハイハイ目に焼き付けときます💞
    ありがとうございました☺️

    • 7月26日
ぴの

うちの子もまだ歩かないです!😅💓うちもいきなりむくっと立つのはありますが、一歩があまりでないです😅💦
周りの子と比べると焦りますよね😣

私自身が2歳まで喋らなかったわよーって最近母に言われました🤣今じゃ笑い話ですが笑

  • まー

    まー

    旦那も子供の頃歩くの遅かったってよく義母が言うんですが…比べてしまって焦ります😣
    体重が重いせいかなって思うんですが、早く一緒に歩きたいです😅

    • 7月23日
deleted user

歩かないし、単語もゼロです😀
これまでも成長がゆっくりで、ハイハイは一歳すぎ(ハイハイよりつかまり立ちの方が先でした)伝い歩きはしますが1人立っちもできません。

人生、二足歩行の方が長いので今しかない可愛い姿を目に焼き付けてます😌
歩きたくなれば歩くでしょうし、話したくなれば発語もあるだろうと気楽に考えています。
一概に大丈夫とは言えませんが、一歳半健診まではのんびり構えましょう👍

  • まー

    まー

    うちはひとり座りがなかなかできませんでした💦
    今では伝い歩きしてもすぐ座ってしまって立っち出来ませんが…🤦🏼‍♀️

    確かにそうですよね、、高速ハイハイも今だけと思って気長に見届けようと思います💞

    ありがとうございました☺️

    • 7月23日